| PAGE-SELECT |

プチマダムの会@門司港

「涼しくなったら『マダム』やろうね~!」って話してたところ
ラナママと由さんが門司港でランチすることになったらしく、私も参加させて頂くことにww

bion2_20120902214029.jpg
待ち合わせ場所は、門司港にある CAFE Bion(日音)
北九州市門司区西海岸 1-4-16 1F
TEL 093-331-3338
営業時間 11時~19時(火水木日)
     11時~21時(金土)
※小倉にあったHugcafeの姉妹店です♪ (Hugcafeは閉店)
以前、cafe&bar チェカがあった後ですw

bion1_20120902214028.jpg
女性好みの可愛い店内 思ってた以上に広かったです!
この日は ラナママんちの次女の「あ~ちゃん」も一緒でした
こないだまで小学生だったのに~ もう女子大生になっちゃってました!\(◎o◎)/!
3人が選んだランチは それぞれ焼きカレーだったり、揚げ鶏の黒胡麻ネギソースだったり・・・(もう1つ忘れたw)

1208280038_20120902214028.jpg
私はキッシュランチ♪  キッシュは3種類の中から選べて、私は小エビとアボカドのキッシュにしました!

1208220004.jpg
スゴク美味しいんだけど・・・量がお上品~~(笑) これで1050円でした!


その後は すぐ隣のビルに移動して雑貨屋さん巡り
雑貨屋1
レトロなビルの2階、3階に色んな雑貨屋さんが入ってるけど お休みの日がバラバラなので御確認を♪


1208220010_20120902214027.jpg
結構広い無料の休憩室もありましたよ!


1208220013_20120902214026.jpg
海峡プラザ方面の雑貨屋さんも見て回ったりして♪


そうしてたら







≫ 続きを読む


| マダムの会 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

プチマダムの会♪  

ふみちゃんの声掛けで開催された プチマダムの会
今回は「プチ」なので(笑)こじんまりと少人数制

はっちーさん&ノエル ラナママ&ラナちゃん ふみちゃん&まる&歩っち
そして私&姫ww


2011_1113(017).jpg

プチマダム1
プチマダム2
素敵な場所で優雅にランチタイム


2011_1113(024).jpg
ゴージャスなラナ様のオチリww さすが貫禄ありありやね~!


ラナさま
でも すぐにお腹見せてゴロ~ン♪ってなっちゃうラナ様(笑)

2011_1113(015)-1_20111118201613.jpg
さすがの姫も ラナ様の横では少し緊張気味


2011_1113(027)-1.jpg
ほらw  低頭姿勢(笑)


2011_1113(029)-1.jpg
まる助とのツーショットはなかなか難しいんだけど
ノエルっちとは仲良くパチリ


プチマダム4
ずっと1人で遊んでた歩っち♪
自由に高速ハイハイとかしてたもんだから、後で気付いたら小さな「すいばり」が刺さってて
ちょっと痛い思いをしたね~(>_<)

ちなみに・・・「すいばり」って てっきり標準語だと思ってたら、実は北九州の方言だって事が最近発覚!(笑)
「棘(とげ)」って言うのが標準語なのかな?^^;


そこから ちょっと移動

≫ 続きを読む

| マダムの会 | 19時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

マダムの会♪ その2

レトロタワーの周辺は何だか異様な雰囲気・・・

レトロ

コスプレ軍団が門司港を占領していましたっ!!(笑)

セーラー服着た人の顔をよく見ると・・・・中年のオッサンやんっ
怖すぎる

由さんとふみちゃんも さり気なく一緒に写りこんでました(*≧m≦*)
レトロ2
なんだか大きなイベントだったようで いろいろポーズ取って撮影してましたよw
次は9/25にも開催されるようです(笑)

さて!
目的の地ビール工房と言うと・・・・まさかの満席~orz

一応、記念撮影だけしとこうねw
地ビール

その後、由さん行きつけの居酒屋へ~♪
居酒屋だけど、ホントは「ふく料理専門店」
あたか

そして この日は

≫ 続きを読む

| マダムの会 | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

マダムの会♪ その1

前回のマダムの会から早4年
その間、プチマダムの会なんてのもあったけどw

先週末、待望の(笑)マダムの会が開催されました~

「やりたいねぇ」「やらなきゃねw」って言いながら4年(笑)
先月、ラナママが鹿児島へ遊びに行った際、鹿児島組から「北九州まで行くから早く企画して~!」との伝言を持って帰って来たのがきっかけw

今回の参加者は
県内より ラナママ・由さんふみちゃん&歩っち&私。
鹿児島から チョコママムート姉さん
別府から はっちーさん
(すっかり止まってる皆さんのHPをリンク貼ってみました)皆さんとの最初の出逢いはHPだもんねww 懐かしいぃ♪

場所は、JR小倉駅前のリーガロイヤルホテル小倉2Fの「コルベーユ」♪
ラナママが色々リサーチしてくれて、1890円のランチバイキング
AM11時30分~PM3時までの間は食べ放題&飲み放題(ソフトドリンクのみ)と言う とっても素敵な企画!

マダム1
和・洋・中と種類も豊富~♪
デザートもプチサイズで次から次に新しいのが登場してたよ~!
普段バイキングって行かないので(^^ゞ お腹がビックリしてハチ切れそうでした~(>_<)

それから二次会から参加の由さんと合流するために ラナママ号、ふみちゃん号の2台に分乗して門司港へと移動

ホントは ゆきぽんブログで行ってみた~いと思ってたCAFEが その日、まさかの午後3時閉店(貸切があったみたいです
結局、暑かったので駅からすぐの「王様のたまご」って言うお店になだれ込みましたーっ!
オバチャン達は暑がりなのよぉ(笑)

カフェなのに ビールでかんぱ~い (ラナママとふみちゃん以外ねw)
キンキンに冷えたビールがめちゃめちゃ美味しかったねぇw

DCF00014-1.jpg

歩っち2
歩っちは終始ご機嫌さん♪ 乳母がいっぱい居るからね~(*≧∀≦)


門司港駅でチョコママを見送り、他の皆さんとも駐車場でお別れ~
楽しかったね~! お土産もたくさん有難う~!!

残った由さんとふみちゃん親子と私w

由さんが腹ペコで死にそうだったので(笑)門司港の地ビール工房に行くことに♪


夕焼けがキレイ~
レトロ1

長くなりそうなので 続きまーす♪



【帝塚山ハウンドカム】ハーフチョークを着けた、自慢のワンちゃんの動画を大募集!
ペット用品通販 帝塚山ハウンドカム☆ ← 参加中♪

| マダムの会 | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

プチマダムの会 in 門司港レトロ♪

最近、ちょっとご無沙汰してる「マダムの会」
(基本、自称『マダム』の方なら誰でも参加OKな「美味しいものを食べる会」

久しぶりに集まれる人だけ集まろうってことで、門司港に集合ww
5人と5匹のコギで開催?  
【ラナママ&ラナちゃん、由(ゆい)さん&ネオちゃん、はっちーさん&ノエルくん、ふみちゃん&まるくん、そして私&姫】


0905130003.jpg
1番近くに住んでいながら、もうかれこれ2年くらい会ってなかったネオちん

0905130024.jpg
ディスク大会で鍛え上げられたマッチョな肉体


0905130014.jpg
はっちーさん&ノエルっちははるばる別府から
垂れた右耳がチャームポイントよん

0905130007.jpg
ふみちゃん&まる助は福岡から参加してくれましたww



0905130009.jpg
まる助とは、毎年 鹿児島に一緒に行ってる『旅友』

0905130023.jpg
特技は 鼻パク


0905130015.jpg
5コギで散歩してると、目立ちますねぇ


0905130017.jpg
ネオちゃん・・・オヤツに注目して 上向きすぎです
バッグに見えるのは関門橋

そのネオちゃんと 今回、とってもナイスな写真が撮れて 超うれしぃ
姫&ネオ-1
お互い「心が狭い女」同士なので よくガウッてたんだよねぇ


ラナちゃん
ラナ様も頑張って 「登頂」


姫まるノエル-1


0905130036.jpg
ちょうど ブルーウィング(跳ね橋)が上がったところでした。
5コギ 大きさも顔も全然違って面白いよねぇ
ちなみに1番大きいラナちゃん 15kg♪
1番小さいのは 姫だけど、体重的には ネオちゃんも同じくらいなんだよね?。
まっ、ネオちゃんは体脂肪がほとんどありませんから?


ランチは、テラス席わんこ同伴の 【マーメイドカフェ】へ

0905130006.jpg
由さんが選んだ「本日のランチ」のメインは、海老のレモン炒め


0905130005.jpg
そして 由さん以外のメンバーが選んだパスタランチは めんたいこパスタ
スープ&サラダ付きで680円。
+200円で飲み物が付きますww


昨日は気温30度くらいあって めちゃめちゃ暑かったけど、今日は湿気も無く 海風がとっても気持ちよくてワンコ達の足取りも比較的軽かったね
飼い主達は日陰から日陰へと移動しながら(笑) お喋り三昧


午前11時に集合し、気付いたら午後4時

次回の「マダムの会」で会うのを約束して、現地解散


みんなから いっぱいお土産も頂きましたww

≫ 続きを読む

| マダムの会 | 22時45分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |