| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで整体♪

少し前からミックの足の調子が悪かったので、予約を取っていました。

整体

姫も久しぶりに診て貰おうかな~って思ってたら、先生の方から「姫ちゃんもちょっと調整くらいしておきますか?」って言って下さって♪
運良く、まる助もペーターも一緒に施療して貰う時間が取れたのでよかったね~!

最近はポメちゃんやトイプーちゃんなど、足の細いワンちゃんの患者さんもすごく多いみたいでw
しっかりメンテナンスしてから いっぱい運動しないと危険ですよ~!って。
元をしっかり整えておかないとねw

姫は、首を捻挫していました
先生が 「姫ちゃんの首の右側、触ってみてください。ボコッて腫れてるでしょ?」って言われて 触ってみると・・・ほんと! 左側は平らなのに 右側はボコッてなってる!!\(◎o◎)/!
これを数分で先生は治してくれました! スゲーッ!!
首の負担を減らすためにハーネスの方がお勧めだそうですw
今、ハーネス探し中ですw 
それも首を通さずに足から入れるタイプのハーネスがいいんだって!
ベストタイプのもいいかなぁって思ってるとこ♪

ミックも足の筋肉が楕円形になってるようなので(本来は足の骨に丸く付くはずらしいw)、筋肉を丸くするためにテーピングをされてました!
このテーピング♪ 伸縮もあって何回も使えるタイプなので これは皆でまとめて注文することにしたよ♪
人間にも使えるしね~w

整体の後はオチッコもたっぷりして(何故かたくさん出るw)みんなスッキリ!


ちょっと曇りがちだったけど、車で20分くらい移動して大自然の中でお散歩♪

平尾台1

日本三大カルスト台地の中の1つ♪ 平尾台です
ススキはまだ見頃では無かったけど、秋風が心地よかったです~!(ちょっぴり肌寒いくらいw)

平尾台2

ちょっと冷えて来たので(笑)温かいコーヒーを飲みに行きました♪


平尾台3
パティスリーにこさん
テラス席は2つしか無いけど、この日は貸切~ww
ロールケーキが大きいっ! 甘さも控えめで美味しかった~

そして ここで解散~♪


また皆で「整体ランチ」 行こうねぇ



【ペットに関するアンケート】に答えて!「ペット携帯クリーナー」をプレゼント ← 参加中♪
ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
可愛い我が子といつも一緒に居たいから



| 整体 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆元気復活☆ ?かなりの長文です^^;?

姫のその後ですw

本日、整体を受けて来ました?♪
ワンワールドさんで出張施療して頂きましたよ?

先生の姿を見るなり、急いで駆け寄って行く姫。

うーん、これはいつもとはチョット違うなぁー。

いつもは挨拶程度なんだけど、今日はなんか違う?。
「先生、私の痛いところ治して!」って言ってるかのよう♪

まずは姫の歩く姿を見て貰いました。

明らかにやはり右後ろ足を痛めてるっぽい。
姫を正面から走らせてみると、「右側の後ろ足が身体の内側に隠れて見えないでしょ?」って言われたけど・・・床に這いつくばって見るけど、イマイチよく分からん^_^;

結局、元々はやはり捻挫から来てるような感じ。
そして右側後ろ足の膝がずれて、内側に入り込んでるんだって。

整体1
カメラをペーターパパやピロコさんに預けて撮影して頂きましたw
ピロコさんは「一度整体を見学してみたい」って言って、見に来てくれました♪ 

昨年11月に「太平楽わんわんイベント」の時に診て頂いた時、「上半身の筋肉が落ちてる」って言われてサポーターを勧められてたんだけど、今日はすぐに「少し筋肉が付いてきましたね」って言われましたーっ!!
(サポーターは常時巻いてる訳ではなくて、散歩の時に時々巻くぐらいだったけどね^^;)

姫の胸の下に拳を入れて、「去年の大平楽の時は、この拳が入らなかったですもんねー」って。
うわぁ? さすが先生! よく覚えてるー!

階段や坂道を昇るのは筋力UPするのでオススメ♪
でも絶対に降りるのは禁止!
階段や坂道を降りるのは、やはり背中や腰に負担が掛かるからだそうです。

これからは、マンションの昇りエレベーターは使わずに6階まで階段使うことを目標としますっ♪ ガンバリマス

そして ナント あの「ひもじ?ず」の二本足タッチは 逆に下半身に重力を下げるからいいんだって?
ありゃまー じゃ、「ひもじ?ず」は強制的に卒業しなくてもいいって事や?んw
ずっーと二本足歩行をする訳じゃないからねー。
そう言えば、以前 「重心を下げる」のに両脇抱えて立たせてたもんねー♪

真上から姫の身体を見てみると、通常は鼻先からシッポのところまで一直線になってるんだけど 今回は途中から捻れててシッポのところに至ってはシッポをギューッと握っても右側に曲がらない(>_<)
反対の左側には、シッポをギューッと回すことが出来たんだけどね。

1101080016.jpg

先生が姫のシッポを掴んで、力込めてギューッと回してたら「あ、オシッコ出ましたかね?ちょっと濡れましたね」って言うだけど、ん??オシッコはさっきしたけどねーって思ってたら・・・。

なんとっ!  肛門腺が出てしまってました??
ひゃあ?? 先生、スミマセーン  かなりクシャかったですよ?

すぐにペーターママが残りの肛門腺を絞り出して綺麗にしてくれました♪ 有難う?w

肛門腺も出してしまって(笑)スッキリ?(*≧∀≦)

1101080021.jpg
これで 鼻先からシッポのところまでが真っ直ぐになった状態♪

その後、右足にテーピングをしてもらいました。
1101080022.jpg
  ↑ ここの部分です♪
膝のところ? ま、この短い足じゃ何処が膝なのか足首なのかハッキリ分からんけどね(*≧m≦*)

1101080026.jpg
こんな感じで巻いてもらいました。

これ巻いた直後の姫の歩き方が もぉー可笑しくて可笑しくて
ヘンなの巻かれたから、右後ろ足をピョンピョンさせてスゴイ面白い歩き方してねぇ 皆で大爆笑!

でもすぐに慣れました♪

胸のサポーターを巻いた時は胸の部分が、足にテーピングするとお尻の部分が まぁるくなるんですよね?♪
なんかね、綺麗にまぁるく盛り上がる感じ

40分くらいで施療終了?♪

先生に「ランで走らせても大丈夫ですか?」って聞いたら「いいですよぉ」って言って下さったので、お友達のヒゲちゃん(コーギー)が待ってるドッグランへと行って来ました♪
1101080035.jpg
お久しぶり?♪なヒゲちゃん
早速、ガウガウ合戦で新年の御挨拶(笑)
1101080041.jpg
その後は何もなかったように この余裕


風が冷たかったのでカフェの方に戻ったら♪

≫ 続きを読む

| 整体 | 22時16分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに整体♪

特に今、何処か悪いってワケでは無いんだけど ふと思い立って久しぶりに 姫の整体をお願いすることにしました♪

いつもアチコチ飛び回ってお忙しい整体の先生なので、携帯のメールで予約を取りますw
「たろはな」さんでお願いしようかなって思ってたら、その日は予約がいっぱいだったので 日を改めてお盆明けにしようかなぁって思ってたらw

「ワンワールドさんでも出張で出来ますよぉ♪」って仰ったので、早速そちらでお願いすることになりました

「前回 施療して頂いたのは、1年半くらい前ですかね??」って先生に聞いてみたら、「いやぁー、そんな前じゃないですよぉ。1年くらいじゃないですかぁ?」って言われたんですが、後で確認してみたら。

2年前でしたよぉ? 先生っ(笑)
よくお会いしてるんで、そんなに開いた気がしなかったんです?お互いに(笑)

「たろはな」さんに行った時によく先生にはお会いしてるんですが、ビックリしたのが先生の鋭い観察力

「たろはなさんで時々お会いする時に 姫ちゃんも少ない時間ですがチェックしてますけど、問題なさそうです。ご機嫌な様子で 以前のようにオシリも振れてませんので 安心して海水浴で楽しんできてください」って言われたんですよぉ?(*≧∀≦)

しっかりチェックして下さってたんですねぇ?♪  びっくりでした

わんこも時々からだの「歪み」を治してもらうといいらしいですよ

今回の施療では、頭蓋骨のズレも無かったんですけど 後ろ足の関節が少し固くなっていると言うことなので、そこを念入りに施療して頂きました。
そして私も日頃自分で出来るマッサージの仕方をみっちりw 教えて頂きました♪

2010_0812.jpg
これは、体の重心を下に下げるやり方♪
両足先が地面に着くか着かないかの位置にして 両脇から抱え上げます。
この時、指先に力を入れてはダメ!
両手の親指と人差し指の間の部分(分かるかな^^;)で、姫の脇を支える感じにします。
そして その状態を「0(ゼロ)」として、上に持ち上げて10回くらい上下させるんですw
この時、足先は必ず地面に着いてなければいけません。

これは、ドッグランとかで走らせる時、途中でするといいそうです♪
姫も気持ちよさそう?な表情でした
後ろ足にしっかり重心が行ってる時は、後ろ足の指先が綺麗に開いているそうです。
重心が行って無いと 指先も「すぼみ気味」になるそうですw

たっぷり30分ちょっと施療して頂きました♪
これで思い切り 明日の「海水浴」を楽しめます


施療が終わった頃、華ちゃんママが登場♪
2010_0812(003).jpg
wonママ特製の ポークソテーを頂きました
玉葱のソースがサッパリして美味しかったです?

2010_0812(002).jpg
姫も超リラックス??

2010_0812(006).jpg


もちろん人間の整体もOKです♪
詳しくはコチラのHP


ちょっとオマケ

≫ 続きを読む

| 整体 | 13時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこ整体♪

たろはなさんや菜々ちゃんのママから紹介して頂いて、通い始めた 姫の「整体」

元々、姫は左前足に「ちょっとした問題」を抱えていたので(まぁ、そんなに大袈裟なコトでも無いんだけど) 一度診て貰いたかったのもあって、6月に初めて行きました。

「わんこの整体」と書きましたが、もちろん 人間の整体も施術して頂けますよww

今年の春、「たろはな」さんでも こちらの先生の「わんちゃんのための整体施術セミナー」なるものが開催されました。

その姫さんは、初診の時に発覚したのが 「頭蓋骨がズレている」ことや「首の骨が捻じれている」ことや、「足の指が突き指している」こと・・・・などなど、色々なコトが分かりました

先生に施術して貰ってる間、ホントに気持ちよさそ?に 目を閉じてうっとりしています

マッサージの仕方とかも習って、月に1度通院していましたが 3回目の今回で、めでたく終了しました

先生曰く、「筋肉が若いから、柔らかいので戻りが早い」んだそうです

1ヶ月ぶりに行った今日も、実はまた 「問題」の左前足の一部の指が「突き指」してたんですけどね
突き指から その捻じれが首に繋がってるから、また首のところも捻じれてました(T_T)

それをしっかり治して頂いて、また私も 「やり方」を教わりました。

初めて施術して頂いた時、ホントにビックリしました

「捻じれ」を治してもらったら、顔つきや毛の流れまで変わりました!
その時、一緒に見ていた菜々ちゃんのママもビックリ

いやぁー、ホントに噂通りのスゴイ先生でした

30分で終わったので、涼しい場所を求めて そこから車を10数分走らせて向かった先は?

≫ 続きを読む

| 整体 | 20時36分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

