| PAGE-SELECT | NEXT

いつものお店と新しいお店♪

先日、みんなで「出産応援隊」として会いに行った ふみちゃんが 10月29日 無事に元気な男の子を出産しましたぁ??
27時間の陣痛に耐えての大出産だったそうですw
ふみちゃん、おめでとう?\(^o^)/
ふみちゃんのブログも見に行ってみてね?♪


そして、出産間近のみかん姉さん
絶対安静の日々が続いているんですが、「たろはな」なら大丈夫ってことで待ち合わせることに?♪

1010260250.jpg
早速、みかんマミーからの御挨拶がコレ
みかん姉さんのお腹もはち切れそうでち

久しぶりのお友達と「初めまして」のお友達わんこ♪
1010260220.jpg
1010260222_20101031010410.jpg

1010260217.jpg
ひよりちゃんの新作カラー&リード
姫ともオソロのキラキラシリーズ♪(笑)
1010260243.jpg


page たろはな丼
久しぶりの「たろはな丼」は やっぱ美味しいぃ?

食後のデザートは、ミニパフェ
わんこ達には、ビーフジャーキー♪ 
デザート

1010260237.jpg
「たろはな」さんでの室内トイレでも、上手に出来るようになりました♪
・・・・と言っても、トイレシートに「前足だけ乗ってる」状態が多いんですが
この日は、バッチリでした?
姫がすると、みかんちゃんもつられて出来るんだよね?(*≧m≦*)

1010260239.jpg
姫&みかんの定位置はコチラ♪

1010260245.jpg
厨房の奥に居るハナちゃん達に気付いたかな?

1010260246.jpg
みかんちゃんの足が可愛いぃ
1010260230.jpg
久しぶりに菜々ちゃんにも会ったよ?
オチリくっつけて寛いでました

そして、別の日♪

≫ 続きを読む


| 美味しいもの♪ | 23時01分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

馬うま?♪

珍しく仕事で熊本方面に行ってた姫パ♪
ミルクロード経由で帰るって言うんで、いつも馬肉を買うお店に寄ってもらって お土産に買ってきてもらいました?

新鮮な馬刺しは、写真を撮る間もなくペロリと平らげてしまったんですが^_^;


うちの近所では滅多にお目に掛かることのない、馬肉の切り落とし肉を買ってきてもらいました?♪
切り落とし・・・って言ったら、お店の人から「あ、切り肉ね!」って言われたらしくw

2010年5月前半日記0028
わぁー♪ ほんとw  切り落としより かなり分厚い?

このお肉♪ なんと 100gあたり60円なんですよ?♪ メチャ安い?
なので、1kg入りで売られてたそうなので たんまり1kg買って来てもらいました?♪
チマチマと小分けにして冷凍して、残りは晩御飯用に

2010年5月前半日記0030
右は、人間用♪ 馬肉じゃがにしました?
左の姫ごはんも 馬じゃがに?♪ あ、ジャガイモよりカボチャの方が多めですけどw

2010年5月前半日記0031 2010年5月前半日記0032
もっと味わって食べて貰いたいもんですがw

| 美味しいもの♪ | 15時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

手作りピザと雑貨屋さん巡り♪

昨日、うり。ちゃんが遊びに来てくれました?♪
その間、天ちゃんはペットショップへシャンプーへ

ウチになーんにも無かったので有り合わせの材料でピザを作ってみましたw
実は今までピザって作った事がなかったんですよねぇ?^^;
お友達からは「意外に簡単よ」って聞いてたんだけど。。。
生地はHBにお任せしたら 発酵も含めて50分くらいで完成♪

でも?

まぁるく成型が出来ない
うり。ちゃんにやり方を教わったけど・・・出来んっ

P1030372.jpg
なので、うり。ちゃんにお任せ?♪
さすが慣れた手つきw

トマトソースは作ってみた♪
トマトの水煮缶使ったら簡単でした

P1030379.jpg
具はベーコン、玉ねぎ、シメジ♪
チーズがねぇ?、細切りタイプのチーズしか冷蔵庫になかったからチョット貧相?

P1030391.jpg
パセリを乗せて完成?♪
味はまぁまぁかな? 

姫は、うり。ちゃんが買ってきてくれた「すやすやタマゴちゃん」を解体中
P1030376.jpg
既に白い内臓が・・・orz


この日のお昼のワイドショー「ひるおび」を見てたら、先月9日に福岡国際センターで開催された「ペット博」の様子が放送されてたんですよぉ♪
何気な?く見てたら、テレビの画面にペーターママと みかんマミーとみかんちゃんがっ
慌てて録画開始したら、大阪に居る姫パからも電話が(笑)
「今のマミーやろ?」って(笑)

その後も目を凝らして見てたら、我らも出演♪

P1030393.jpg

P1030394.jpg
空車のみかん号♪(笑)
ちょうど この時、マミーとペーターママと はぐれてたんだよねー。

P1030395.jpg
密かにカメラ目線の みかん姉さん♪(笑)

P1030396.jpg
誰かとお喋り中のペーターママ♪

白ポメのサクラちゃんも写ってたらしいんだけど、分かんなかったぁ?(T_T)


そして今日は

≫ 続きを読む

| 美味しいもの♪ | 22時25分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

夜の部の巻♪

うり。ちゃんのストレス発散の為(笑)、「みんなでご飯食べに行こう」ってことで
小倉の街に出掛けて行きました♪

お仕事帰りのOLゆきぽんも合流?
いつものワンコ連れスタイルとは違って、オッシャレ?な可愛いOLゆきぽんです
は、いつもと全く同じ格好ですがww


ランチには行ったことのある 手作りハンバーグのお店「・(てん)心堂」さん
ランチタイムは こんな感じでしたw
ゆきぽんブログの方にも詳し?くUPされてます

うり。ちゃん、鈍・崟マっマぁ♪、ペーターママ、ゆきぽん そして私の5人だったので
今回は 1500円のコースにしました
0903110001.jpg

5人なので、パスタは2種類、ハンバーグは3種類 選ぶことが出来ます♪

ディナー1    ※クリックで大きく見れます※

ハンバーグのソースは ちょうど3種類なので、1つずつ注文しましたww

大皿に一緒に運ばれてきました♪
0903110010_20090313132418.jpg
右がデミグラスソース、左奥がトマトソースです(*^-^*)
パン生地で出来たお皿に サラダが入ってました♪
しかも 真ん中にちゃんと仕切りもあって(これも食べられる♪)半分には
手作りの皮付きフライドポテトもありましたww
盛り付けもスゴクおしゃれで どれも美味しい??


0903110011.jpg
こちらは、大根おろしたっぷりの和風ソース
こっちのフライドポテトが入ってるのは、そば粉で作ったカップでした
パリパリと割って食べましたぁ

アフターコーヒーは、200円でいただけます。
うーん、かなり ちょっと濃い目でしたねぇ

年齢も職業もバーラバラな5人だけど、色々と勉強になることもあるし、愚痴も聞いてもらえるし(笑)
楽しいひと時を過ごすことが出来ましたww


「亭主元気で留守がいい」時には、また皆でご飯行きましょうね?(^O^)


  

| 美味しいもの♪ | 13時08分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ママ達だけの新年会♪

昨日(1月17日)のお話

ワンコを通じてお友達になった仲間 総勢7名で 新年会を企画しましたぁ
年齢も職業もバラバラ、中には初対面同士の方々も数名いらっしゃいましたw

参加者は
ぷりんままさんペーターママ・鈍・崟マっマぁ♪・しるびあさんゆきぽん・れもママ・・・と私


ペーターママ・鈍・崟マっマぁ♪・しるびあさんは地元組なんだけど、ぷりんまま・ゆきぽん・れもママは遠路はるばるお越し頂きました

体調不良でダウンしてしまった「かけさん」と、急用が入ってしまった「うり。ちゃん」は泣く泣く欠席でした

場所は、我が家の行きつけの地鶏屋さん

店内が暗かったので、上手く撮影出来ませんでしたが

こんなん食べましたぁ(*≧∀≦)

メニュー2

この他にも色々食べたんだけどね(*^-^*)

午後7時から始まり、お店を出たのは午後11時半くらいでした
こんな長時間居たのは初めてよ(^_-)-☆

後半は、ぷりんおやぢさんもちょっとだけ参加?♪

この日、ぷりんままを送ってきた おやぢさんは、なんと 時間潰しをしながら、待っててくれたんですよぉぉ?
なーんて優しいぃ


そして、久しぶりに我が家にお泊まりの れもママ(高校時代からの親友なのです♪)と私を、ゆきぽんが送ってくれたので? 真夜中のコーヒータイムを一緒にして ゆきぽんは帰って行きました
ありがとね?ゆきぽん
真夜中の訪問者に、大喜びの姫さんが出迎えてくれました♪
帰る時に 恒例のワンワン吠えには、口を塞いで押さえ込みましたけど

結局、私達は朝4時半まで起きてました


そして、れもママがみみままに依頼してたフリースドッグを 我が家まで届けて頂きましたぁww

0901180006.jpg
れもママんちの愛犬 ビーグルの きりん(左)と れもん(右)
2匹合わせて きりんれもん
可愛く作ってくれてアリガトウ?


今回、参加された皆様♪ お疲れ様でした

また機会ありましたら、是非ご参加くださーい
「遠くても行くわぁ」って方も大歓迎ですよぉ?
呑んべえ仲間が待ってまーす

| 美味しいもの♪ | 22時37分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT