| PAGE-SELECT | NEXT

A Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます✨

今年も 姫ゆめ共々 よろしくお願いします❤️

年賀状2017-1

| わんこ | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016 夏♪  ~その2~

10月に入っても暑い日が続いていますが、昨日の雨で幾分 涼しくなって来たように感じます。

9月は またまたプール遊び!

プール遊び1

プール遊び2
我が家のボードを持ち込みましたよw
姫、箱乗り~
みんな飛び降りもせず、おとなしく乗ってて めっちゃ可愛かったです

焼肉
みかん家、そしてラナママと一緒に 焼き肉を食べに行きましたよ~♪
食べ放題だったから、みんな食べる食べる!!
お腹いっぱいになったところに お店の方が大きなケーキを持って登場~。

・・・・・ん?・・・・・って思ってると。

バースデーケーキ
なんと♪ 
この数日後に誕生日を迎える私に みんなからのサプライズ
もー、びっくりww
こんなサプライズしてもらったことないから もー、感動してウルウル
みんな~ ホントにありがとうございました♪

ホットサンドメーカー
お友達の清美ちゃんからのプレゼント♪
キルト柄の可愛いホットサンドメーカー
最近のは めっちゃオシャレだね~~(^O^)
ありがとうございました


ここ最近、2ヶ月に1度の割合で 公園のママ友たちと行ってるランチ会♪
先月は すごーく久しぶりに みみままも参加w

蕾
蕾1
THE和食な「蕾(つぼみ)」さんで和食のランチ。

三木屋カフェ
その後、行ってみたかった 「三木屋カフェ」♪
古民家をリノベした めっちゃオシャレなカフェw


そして・・・今月に入って♪  2ヶ月に1度だったはずでは(笑)
またまた 公園のママ友とランチ♪ 
今回は 文ちゃんママも参加できるってことで 久しぶりに5人勢ぞろいしましたw

今回は 足立山の中腹にある 穴場な絶景カフェ。
ブリランテ1
ブリランテさん♪

文ちゃん号で行ったんだけど、ナビ通りに行ったら すんごい道を案内されて大変な目に遭いましたねー。
文ちゃんママ、お疲れ様w
後で聞いたら、広い道があったね(^^ゞ

ブリランテ3
ランチは ステーキ丼の1種類のみ。
最初は そのままで、残りは薬味を乗っけて熱々の出汁を注いで お茶漬けで頂きます。
さっぱりして美味しい~。
ステーキも美味しかったんだけど、欲を言えば もう少し多めにあればよかったかな(笑)
ちょっとお上品な量だったので(^^ゞ

ブリランテ2
頑張って登って来た甲斐あって すごい絶景ですよ~~。
小倉の街を一望できます。
目の前には桜並木があるので、春は最高でしょうね~♪
今度は 桜を眺めながらティータイムに行きたいね

わんことのお出掛けも少しずつ楽しんでますよ~。
次回は その様子をww





| わんこ | 14時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016 夏♪  ~その1~

今年の夏はホントにホントーーに暑くて暑くて
早朝散歩も頑張って行ったけど、去年ほどは行けなかったな~orz

寝てばかり
日中は エアコンの効いた涼しい部屋で寝てばかり(笑)
寝るしか無いよね~~w

同じく涼しい部屋で 私は・・・。
洋服とバンダナ
ずーーっと前に買ったままだった生地があったので、ようやく重い腰をあげてオソロの洋服作ったり♪
生地がたくさん余ったので、前々から気になってた保冷剤が入れられるバンダナも作ってみました。
作ってみたら 意外と可愛かったので 
調子に乗って お友達にも勝手に作って送りつけました(笑)

ココすもみず
ココちゃん♪ すもも&みずなちゃん♪
使ってくれてありがと~~
初めて作ったので サイズが合わなかったり まだまだ改良の余地ありありです(^^ゞ

えこキッチン
そして またまた「えこ's kitchen」さんの美味しいおやつセットを注文しましたよ~~
年に数回のお楽しみ♪
今回は、開店4周年の特別セット

おやつメニュー

どれも安心・安全な素材で作った 愛情たっぷりおやつ♪
「このお値段でホントにいいの?」って毎回 言ってます(笑)
次回は ハロウィンの時期に販売される予定だそうですよ~~。
時々、チェック入れてみて下さいね(^O^)


そして 私達も美味しいものを食べに行って来ました!

私の母のお誕生日祝いに
7月7日生まれなので、ちょっと遅くなったんですが(^^ゞ
今回、初めての和食のお店♪

川蝉
日本料理 京遊膳 川蝉

川蝉1

川蝉2

見た目も美しく、美味しくて 母にも気に入ってもらえて良かったです

| わんこ | 22時28分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の川遊び♪

お友達のキッコちゃんが「川遊びに行くよ~」って言うので、ご一緒させて貰いました♪

この日は すごーく暑かったので、姫ちゃんは涼しいお部屋でゆっくりお留守番してもらってw
ゆめと一緒に行ってきました

待ち合わせ場所は、小倉南区の頂吉(かぐめよし)♪
10年くらい前までは、毎年 近所の公園仲間たちとBBQをしてた懐かしい場所。
その時の記事はコチラ
古すぎて もう動画が消滅してるorz

久しぶりに行ってみたら・・・・。

かぐめよし1
立ち入り禁止になってる

かぐめよし2
赤の点線で囲ってる辺りでBBQしてたんだけどな~。

隣接している「かぐめよし少年自然の家」の利用者だけは、施設内からそのまま河原に移動出来るようです。

さおさんが、「駐車場の裏側から降りれるところがあったよ」って言うので、そこから河原へ。

かぐめよし3
立ち入り禁止のところの少し上流になりますw

ここで河原に降りた途端、ゆめが暴走!!!
矢印のところまで猛ダッシュで逃走!!!!

そしたら、その先は少し深くなってて・・・

かぐめよし川遊び
本犬もビックリww
泳がざるを得ない状態で、慌てて戻ってきました(笑)

でも、後から考えると怖っ
結構 流れが速かったから、もし流されてたら・・・と思うと
怖い思いさせちゃったね、ゆめ~ごめんねー。

かぐめよし4
キッコちゃんもだいぶん慣れてくれたみたい♪

かぐめよし5

かぐめよし6
今回の川遊びは急遽決まったから、暑い時間帯に行ったけど
今度は前もって計画して、涼しい時間帯に行こうね~♪
次は 姫も連れて行こうw

かぐめよし7
ぐったりなゆめ

| わんこ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

犀川~門司港♪

4月14日の地震から 10日近く経ちました。
熊本・大分の被災地では まだまだ余震が続き、多くの方々が避難生活を送っておられます。
北九州の我が家は大きな被害も無く、全く普通通りの生活を送ることが出来ています。
余震、本震の時はかなり大きな揺れを感じ、怖い思いをしましたが 我が家の姫ねーさん、全く動じず爆睡(笑)
ある意味、羨ましいくらいww
ゆめは、パッと飛び起きてゲージに飛び込んだり、部屋の隅っこに行ってジッとしてたけど、落ち着いたらまたすぐに寝てましたw

1日も早く余震もおさまり、被災地の方々が元気になって笑顔で過ごせる日が来ますように。。。

************************************************

震災前の お出掛けの続きです♪

この日のランチは大好きなお店

犀川1
みやこ町にある 「パン工房 麦の穂」さん♪
とっても素敵なログハウスは 麦の穂ママさんの御自宅ですw
とーーっても素敵な場所なので、ホントは教えたくないんですけどね(笑)

犀川2
みんな それぞれの場所で寛いでおりますw 
あ、ゆめは すぐテーブルに手をかけて危険なので隔離

犀川3
デザート、ドリンクまで付いたワンプレートランチ♪
すごいボリュームな上に めちゃめちゃ美味しいんです~~

犀川4
姫さん、ナイスポジション♪(笑) 


ママさんから 「とっても素敵な穴場があるよ♪」って 教えてもらった場所へ移動~。

犀川5

犀川6
近くで造園業をされているという 高橋邸♪
素晴らしいお宅なんですが、なんと無料で一般公開されているんですw
川沿いのお座敷も雰囲気あって素敵~。
夜はライトアップもされるそうです。

犀川7
犀川8
田舎道には菜の花もいっぱい

この後は はっちー号&ふみちゃん号と3台連なって 高速で一気に門司港へと移動しましたよ♪
門司港で ラナママと由さんと合流~。

門司港1

門司港2

門司港3
この日は朝からのお出掛けで お疲れ気味の姫ねーさんw
門司港の海風がとっても気持ち良かったみたい

| わんこ | 12時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT