| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

講習会本番♪

先々週、行われた樹脂アクセサリーの講習会の本番(笑)に参加して来ました

今日の受講者は
ジュニママ、ペーターママ、ダックスの楓ちゃんのママの「さくちゃん」さん、さくちゃんのお姉さんでイングリッシュコッカースパニアルの颯士郎クンのママ、ダックスのココアちゃんのママさん、そして少し遅れて参加のトイプーのコロンちゃんのママ

20071027120029.jpg

皆さん、と?っても器用な方々ばかりで 2回目受講の私とペーターママより ずっと上手(笑)

私とペーターママは1個しか作らなかったので、皆さんが終わるまでドッグランでワンコの子守

DSC_0076.jpg

ジュニア@マナーバンド装着中、ママと離れると不安でいっぱいいっぱいになります

ちょっとペーターママが店内に入ると、ペーターも。
DSC_0071.jpg

キュンキュン鳴いてます
姫の後ろから黒ラブのジライヤ君がニオイ嗅ぎ中

DSC_0066.jpg

いつも寄り添う姫チャン。
・・ホントは中に自分も入りたい(笑)
ほんっとーにココでの写真が多いよね

DSC_0078.jpg

以前、公園でも会ったことのあるジライヤ君
珍しい名前なので、なかなか覚えられない?

DSC_0085.jpg

ペーターママお得意のマッサージに めちゃくちゃ寛いでるジライヤ君

20071027121611.jpg

楓ちゃんとココアちゃんもドッグランにやって来たよ
ココアちゃんのママから「姫ちゃんですよね?ブログ見たことあります」って言われました♪
コーギー以外の犬種の方から言われるとビックリするけどスゴク嬉しいです 

DSC_0094.jpg

DSC_0092.jpg

姫チャンもモデルさん、ご苦労さん

DSC_0104.jpg

ランチの後にまたまたガトーショコラ食べました

DSC_0110.jpg

周りが知ってるばかりになって、やっと落ち着いた様子のジュニア

DSC_0100.jpg

限界寸前のペーター
眠くなって来ると、ベロが出たままに?

DSC_0101.jpg

意外に大きな口なのよ(笑)

IMG_2093.jpg

今日、私が作った作品
これは、お友達へのします

本日の講習会も無事に終了
明日もまた午前11時?午後3時まで、ドッグカフェBiBiNiCoさんで開催されます
当日、飛び入り参加も大歓迎なので 興味のある方、是非参加してみて下さいね

| 講習会 | 22時10分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

樹脂アクセサリー☆ プレ講習会♪ ? その2 ?

まずは、土台を選びます
IMG_1941.jpg

まぁ、色違いの2種類から選ぶので お好みですぐに決まるかな?

次からが頭を悩ますところ
たーくさんある材料の中から、土台にする物を選びます♪
IMG_1945.jpg

IMG_1950.jpg

綺麗な可愛い布地や・・・

IMG_1960.jpg

オシャレな古切手もあります

あとは、色紙でも千代紙でも お気に入りのものがあれば何でもOK

土台と下地が決まったら、次は その上に自分の好きなようにデザインして行きます
うぅぅっ ここがセンスが問われるところです

今回、2種類 作ることになったのですが
1つはワンコ用の迷子札を作りました♪
自分の好きなように電話番号を入れたり、名前を入れたりします。
その名前や電話番号は、手書きでもOKなんですが
こんな可愛いスタンプもあったので使ってみました
IMG_1961.jpg


IMG_1943.jpg

あとは、その上に小さな可愛いパーツを乗せたり、自由自在
パワーストーンの石もありました


IMG_1952.jpg

全部 材料(?)が乗っかったら(笑)
樹脂を流し込んで行きます♪
難しいので みみまま先生にお任せ

IMG_1969.jpg

そして最後の秘密兵器ッ
紫外線を当てる機械
これで完全に乾かして、固まるまで待ちます
まるで日焼けマシーンみたい(笑)
完璧に乾くまでは、更に日光にも当てて1?2日で完成だそうです



IMG_1983.jpg

これが、私の初めての作品です
全くセンスが無いもんで みみままのお手本を少々パクリました
今回は電話番号は入れず、姫の頭文字「H」だけスタンプで押しました
下地には、ペーターママが持ってきていた名刺の可愛い紙の一部を切り取って使いました♪
トッピング(笑)には、キラキラのブルーのダイヤモンドもどき(爆)と
可愛いカギのパーツを選びました


1つ目が完成するまで、約1時間
下地やパーツを選ぶのに結構時間が掛かるんだよね?

今日は、もう1個作ることにしました

≫ 続きを読む

| 講習会 | 23時02分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

樹脂アクセサリー☆ プレ講習会♪ ? その1 ?

お友達の みみままが講師を務める【樹脂アクサセリーのプレ講習会】が、ドッグカフェ『BiBiNiCo』さんで開催されました♪

近々、本格的に講習会を開く予定で、その前に「どれぐらいの時間が掛かるのか?」とか「ここは、こうしたらいいのでは?」とかって言う希望&要望を聞かせて下さいと言うことで、練習会のような形で開くことになりました。
それで、私とペーターママ、お友達の よっちゅんママ、そして「BiBiNiCo」のデコちゃん姉さまが選抜メンバーに要請されて参加の運びとなりました

みみままはご存知、「たろはな」さんや「BiBiNiCo」さんで『mi-tan』と言うアクセサリーshopを展開中の作家さんとして活躍中です

今日、製作する樹脂アクセサリーの見本はコチラ
もちろん、全てみみまま作です

IMG_1946.jpg


IMG_1989.jpg


型枠に 自分で選んだ布や紙等などを土台にして、その他にレースやビーズ、好きなパーツを乗せたりして、最後に樹脂を流し込んで固めて完成と言う物です♪(文章で書くと説明しにくいかなぁ)

みみままの準備が整う前にワンコ達をドッグランで遊ばせてもらいました

でも、みみチャンは・・・
20071012221956.jpg

お店の中に居るママが気になって仕方ないみたい


IMG_1929.jpg

デコちゃんは えーっと何ヶ月だっけ? 9ヶ月くらい?
とにかく元気元気
ピョンピョン飛び上がって、一生懸命 ペーターに「遊ぼう」って誘い中♪

20071012224014.jpg

デコちゃん相手にヘロヘロになったペーターです(笑)


20071012225305.jpg

偶然にも、お友達の鈍兵衛(どんべえ)クン&崟三郎(ごんざぶろう)クンのパパとママも来てて、私たちが講習中ずーっとワンコ達の子守(笑)をして下さいました
いっぱいオヤツも貰ったみたいで、ホントにどうも有難うございました?
20071012224918.jpg

まるで保育園状態


さてさて、準備も整ったようなので プレ講習会の始まりです

 ? その2へ続く?

| 講習会 | 22時18分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

