| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

世界で1つ♪ ワンちゃんのオリジナルTシャツ♪

チワワの殿くん・椿ちゃん・宝ちゃんのママ「るーたん」さんから とっても素敵なプレゼントを頂きました

2012_0221.jpg

2012_0221(002).jpg
 あれ 写真に変なシマシマ模様が出てしまったけど・・・なんでかな?(・_・;)


る~たんさん、本業は「書家」さんで、書家さんでのお名前は「萃花(すいか)」さんです

数ヶ月前にお会いした時、殿くん達が着ていたTシャツと同じものを 姫ちゃんに♪って作って下さいました!

※殿くん達のTシャツは こんな感じ♪※
殿椿宝


「好きな色を選んで、あとは好きな文字を考えてくださいね~♪」・・って言われて悩む悩む(笑)

迷子対策に自宅の住所を書く場合もあるそうですよ~!

かーなり悩んだけど・・・結局 普通になりました(笑)

姫の場合でLLサイズです♪
袖付きだったので ちょっと心配しましたが^^;  短くする必要も無さそうでヨカッタ

2012_0221(003).jpg
2012_0221(007).jpg
着丈もバッチリでした


2012_0221(001).jpg
2012_0221(008).jpg
全く笑顔が出なくて仏頂面ですが・・・



萃花さん、楽天にも出店されています♪

筆処 萃花

萃花さんより嬉しいお知らせです

わんこTシャツを御注文する際に 
 「『ひめのダイアリー』を見た!」と備考欄に一言書いて頂くと10%OFFになるそうです~ 

更に 複数枚購入の方には何かオマケを付けて下さるそうですよ~!!

購入特典付き期限は、3月末日までだそうです


世界で1つだけのオリジナルTシャツ 萃花さんが心を込めて書いてくれますよ~





普段食べるのはインスタントの皿うどんが多いので^^; この噂のソースを是非試してみたいですw
ケンミンショーで見てスゴク気になってました!
“長崎生まれのウスターソース”長崎皿うどんへどうぞ! ← 参加中♪
チョーコー醤油株式会社


| わんこグッズ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

和柄のカラー&リード♪

先日、リックママさんにお願いしていた和柄のカラー&リードが完成したとの連絡があったので、受け取りに「たろはな」さんへ行って来ました

リックパパ&リックママさんのお店はコチラ FREEDOM


パキッとした赤が目立ってて、すごい可愛い? 
パキッと・・・・って、どんなん?って感じですが(笑) なんか そういう表現が合いそうな赤色なんですww

お天気も良かったので、帰りに公園に寄って 記念撮影して来ましたぁ

0904080003.jpg
0904080002.jpg
可愛いでしょ?
これが パキッとした赤色よww
いろいろ迷ったけど、この色にしてよかったぁ?

リードの長さは、120cmにしてもらいました
持ってビックリしたのが、とっても軽いんですよ?

0904080004.jpg


0904080007.jpg
桜がまだ残ってました


首元の毛に ちょっと埋もれて見にくいなぁ?って思ってたら


0904080012.jpg
黒子のペーターママが、上の方を指差してくれたので 運良く上を向いてくれてバッチリ見えます?


0904080013.jpg

家に帰って カラー&リードだけを撮ろうと思ったんだけど、家の中だと
綺麗な色が出ないので諦めました?

大切に使わせて頂きまーす♪
来月の姫の誕生日の素敵なプレゼントになりました

| わんこグッズ | 22時24分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

歯磨きガジガジ♪

普段のお手入れは、EMで磨いてるんだけど
こないだ お友達から頂いた「馬の生骨」は かなりの歯磨き効果があると聞いてますw


DSC_7461.jpg
見た目はグロテスクだけどね


DSC_7474.jpg
短い手で一生懸命押さえてます


DSC_7465.jpg
ナイロン製のランチョンマットの上で食べて欲しいんですけどねー。。。


DSC_7471.jpg
このサイズの骨で 20分くらいはガジガジしてました♪
でも最後の最後は丸飲みしそうで怖いので、取りあげましたけどね


頂いた生骨は ちょっと姫には太すぎるのも混じってたので、その骨はスープ用に使います♪
いいダシが出て美味しそうよ




| わんこグッズ | 22時11分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

フリフリスカート♪

これ、何でしょ



DSC_5986.jpg


赤ちゃんのよだれ掛けにしては、フリフリすぎるやろww




鈍・崟マっマぁ♪ オススメの 『フリフリスカート』なるものを 見よう見真似で作ってみました


手持ちの洋服に合わせて 装着?

DSC_5987.jpg

DSC_5990.jpg

DSC_5991.jpg



ちょっと 幅が広すぎよね  
重そうだもん

それに、ベルトの部分。
最初、太すぎかな?って思って 細くしてみたら、ちょっと今度は細すぎたみたいで
マジックテープはピンクしか無かったので いっか。  どうせ見えないところだしw

色々改善の余地ありです。
まぁ、これは撮影用やね
これ着けたまま歩いたら、ズリ落ちそうやもん



こういうの作ったの初めてだし 
なんたって、「何かを縫って作る」ってコトを し始めたのが、ここ最近なんですから?


今まで ほとんど見向きもしなかった可愛い生地とか見つけるのも ちょっと楽しくなりました

やっすーい生地ばかり増えてますww

まぁ、姫が使う分だから いっか

| わんこグッズ | 14時03分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

マザボ復活!

年末にマザボ(マザーボールね)を洗濯機で洗ったら、一部 破れてしまって 中の綿も生乾きで しばらく放置しておりました

やーっと完全に乾いたので、破れたトコをミシンでガガッーと縫って修復完了

DSC_1714.jpg

DSC_1715.jpg

うーん、やっぱ気持ちいいね?



DSC_1742.jpg

今日は、チョット邪魔者が居るけどねぇ

| わんこグッズ | 21時24分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

