| PAGE-SELECT | NEXT

7周年♪

ブログしか更新していないHPですが

昨日 2月7日で開設7周年を迎えました?

私がHP開設した当時は、まだブログが今みたいにリッパなものでは無かったから レンタルの日記帳やチャットルームなんてのを置いてたな?♪
今はもう全く触ってなくて^_^; トップページの写真を変えるくらいだけど
でも頑張って作ったものだから、一応記念に残してますw


そんな昨日は 妹の8回目の命日だったので、実家へお参りに。

我が家と違って日当たりがいいので 姫も思い切り日光浴

1102070007.jpg
1102070008-1.jpg
1102070011-1.jpg
  だんだん転がってきて♪
1102070015.jpg

1102070018.jpg
この顔見てたら 私も隣で横になってお昼寝してしまったよw


夕方は久しぶりに♪

≫ 続きを読む


| 記念日 | 13時30分 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

冷たいスープと家族記念日♪

毎日ほんっと暑いですね?(>_<)
もう口に出して言うのもイヤなくらい(笑)
お盆も過ぎて8月も後半になりましたw

暑くて御飯は作らなくてはなりません
最近よく作るのが冷たいスープ♪・・・・と言っても2日続けただけ?(笑)
1日目はカボチャの冷たいスープ(写真無し)
そして2日目は

2010年8月後半日記0024
枝豆のスープ♪
色も綺麗でしょ?w
普通、スープってコンソメとか牛乳を入れるんだけど これはちょっと変り種(笑)
お豆腐と枝豆(冷凍ですが^^;)、薄口醤油、チキンスープ少々、塩少々をミキサーでガガガーッとやって
後は冷たく冷やすだけの超簡単な冷たいスープなんですよぉ?♪
先日の「はなまるマーケット」でやってたので 早速レシピ検索して作ってみましたw
レシピはコチラ
濾したりしなくていいから すぐ出来ちゃいました
これ、メインの枝豆をトウモロコシやミニトマト、桃(!)に変えても作れるそうですよぉ♪
彩りも綺麗?


姫の御飯にも ちょっと水でのばして投入しました♪
2010年8月後半日記0023

こんな超簡単ごはんでしたが、この日は 姫が我が家にやってきた「家族記念日」
もう8回目の家族記念日

ちび姫2002_0825 ちび姫2002_0826
ちび姫2002_0825(001) ちび姫2010_0819
2.5kgでやって来た姫
未だにスクスク成長中♪(笑)
もうそろそろ止まっていいんだけどw

これからも病気知らずで 元気で健康的な犬生を送ってねぇ?

| 記念日 | 13時58分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

開設5周年♪

最近は ほぼブログのみしか稼動していないHPですが

今日で 開設して丸5年になりました?

面倒臭がりやなモンで?、なーんもイベントもありませんが


亡き妹から 「姫のHP作ったらいいやん♪」って言われてたので、なんの知識もないままに
お友達のジュニママから手ほどきを受けて、頑張ってどうにか妹の命日に開設することが出来ました。
初代HPはもう消えちゃってるけどね?(^^ゞ

今日は、その妹の命日だったので 朝からお寺にお参りに行って来ました。

6年前のあの日も 今日みたいに いい天気だったよね・・・。
月日の経つのはホントに早いもんですね。



6年前は まだチビッコだった姫さんも、今じゃ こーんな態度がデカクなり(笑)
0902070001.jpg
めちゃめちゃ散らかってますが
姫パが脱ぎ捨てたジャージの上がお気に入りのようで・・・。


お寺へのお供え用のお菓子を買いに 近くの「つる平」の工場直売所へ行ってみました。

「つる平」と言えば・・・・ぽんつく??

HPが無いみたいで、検索かけて1番に出てきたのは ゆきぽんブログ さっすが?

うちの近所に工場があって、風向きによっては お菓子の甘?い匂いが漂って来るんですよ?

その工場直売の売店には、「小倉日記」のクリーム無しのヤツとか(笑) 結構 お得な商品が売ってるんですよww


そして、今の時期 「期間限定」で売ってるのが

ぽんつく 生チョコ
あ、これは一般店舗でも売ってると思うんですけどね(^^ゞ

この生チョコぽんつく 1個は189円と通常のぽんつくより少しお高いみたいですねー。

がっ!

その1個189円の生チョコぽんつくが
直売店では

なんとっ

0902070002.jpg
3個 210円で売られていました?

すこーしサイズが小さいような気もしますが(笑)
でも、これは絶対お得ですよぉ♪  ってお店のオバチャンも言ってました

あまり数がないようなので、GET出来たらラッキー


あ、ちなみに

「小倉日記」の苺クリーム入りって言うのもありましたよww


お近くに行かれた際には、是非一度 立寄ってみてくださーい♪



株式会社 つる平

福岡県北九州市小倉南区下曽根新町1番3号 (『ザ・モール小倉』横)
TEL 093-471-4777
FAX 093-471-4778

| 記念日 | 21時20分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚記念日♪

今日は、私達の結婚記念日です

「何年目」って数えるだけで恐ろしいものがありますが
別名「サファイア婚式」って呼ばれる年のようですww

まぁ、我が家の場合 半分は『別居状態』なので それがヨカッタのかも知れませんねぇ(笑)


「結婚」の話が出た時に 当時、姫パの仕事の関係で 繁忙期の3月・4月を避けたかったので、姫パがお父さんに「1月か5月にしたいんやけど、どっちがいいやろうか?」と相談したんですが・・・。

その時に お父さんが 「早くした方がいい。1月にしろ?」って言ったそうなんですよね。

無事に結婚式も終えたんだけど、その3ヶ月後にお父さんは体調を崩して入院、そして その1ヶ月後に亡くなってしまったんです・・・
今 考えたら、何か予感するものがあったのかもしれませんね・・・。


結婚生活の間には、 「もう この人とはやって行かれんっ」って何度も思ったけど、それでも  家族の病気、流産、不妊治療など 様々なことを一緒に乗り越えて来たので まぁ これも「縁」なのかな?・・・と思いつつ お互いが元気に居られることが1番「幸せ」なのかも知れませんね


昔は、結婚記念日のディナーなんかも食べに行ってたけど、もう最近は 「お家ディナー」になってしまいました


おうちディナー1
パスタのミートソースはインスタントですけど
久しぶりにホームベーカリーで パンを焼きました
牛乳たっぷり入ったミルクブレッド
これ、美味しいのよぉ? 自分で言うのもナンだけど(笑)
「こねる」「発酵」「焼く」のは全部機械がやってくれるので、私は成型だけすればいいので簡単に出来るんですけどねぇ

DSC_9369.jpg
ワインは、ピア・ドールの白♪
これ、フツーにスーパーで 800円弱で売ってるお手頃ワインだけど、とっても飲みやすいので大好きなワインなんですよ?


DSC_9370.jpg
珍しく 姫パが買ってきたプチフールのケーキ
あ、正確には 私が「買ってきてっ」と頼んだんですけど
自分から記念日にケーキを買ってこよう!なんて 言うはずのない昔の九州男児ですから?


DSC_9373.jpg

DSC_9375.jpg
 「こんなパパ&ママだけど、これからもよろしくね?

| 記念日 | 22時13分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

家族記念日のお祝いに♪

6年前の今日、小さな小さなコーギーが我が家にやってきました

毎年、お盆が終わった頃に思い出される この日の出来事。

毎年同じタイトルで日記も書いてるので、手抜き割愛させて頂きマス

去年の日記はコチラ


勝手に人間だけが「お祝いよww」って言ってるだけで(笑) ケーキを買いに行きました?

その前に ちょっと木陰のある公園でお散歩

P1020631.jpg
大きな池のある公園は、ウォーキングしてる人もたくさんいました。

P1020629.jpg
5日前にカットしたばかりの 桃尻


これから、この「桃」のようなケーキを買いに行きますよww

久々の 「アラモード」さん
滅多に行かないんだけど(^_^;)  先日、ゆきぽんブログで見て ムショーに食べたくてたまらんかったコレ

詳しくは、ゆきぽんブログを見てね?ww

P1020648.jpg
桃色畑 って言う可愛いネーミング


P1020649.jpg
「ビャンビャンブランシール」の「桃のばくだん」は、土台がタルトだけど
ここのはロールケーキ
桃も少しカットしてあるので、安定感がありますね?



最近、またまた抜け毛シーズン到来かってくらいに、モーレツに抜けまくってる姫毛?
P1020638.jpg
車のシートにコロコロしまくっても全然追いつかないんで
「抜け毛」の元に 直接コロコロ?  これ、あんまり良くは無いんですけどね(^_^;)

P1020639.jpg
ごっそーり取れますww
犬も全然嫌がらず、大人しくしてます♪ 気持ちいいのかな??



P1020644.jpg
母が「抜け毛防止用」の洋服を作ってくれてるけど、なかなか1人では着せにくいし?。。。ついつい忘れちゃってます
今度、着せ易いようにリフォームしてくれるそうなww


お盆も終わって、通常生活に戻りましたね?。

まだ川遊びも海にも行ってないからねー。
後半、遊びますよぉ
一緒に遊んでくれる人、大募集(笑)


P1020637.jpg
あたいと一緒に遊んでね

| 記念日 | 22時46分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT