| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「フランボワーズ」でランチ♪

すごい久しぶりに親友のちかちゃんとランチ♪

「あんたに任せるw 何処でもええよ!」と言うので、今回はコチラへ


ランチ1
フレンチレストラン  フランボワーズ
北九州市小倉北区寿山町7-29
TEL 093-941-7750
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日  不定休

足立公園の一角にあります♪ ひっそりしてて あんまり目立たないかもw

ランチ2
前日に予約を入れました!
店内は落ち着いた雰囲気♪
ランチは 1580円と2100円の2つのコースがあります♪
「どっちにしようかな~」と思ってたら、ちかちゃんが 速攻「じゃ、2100円!」と言うので「じゃ、私もw」
決断力が早い~~!  さすがAB型(*≧m≦*)
私は優柔不断なO型~^^;

1212130024.jpg
前菜♪  美しい~
目でも楽しませてくれるね!
左から   サーモンのサラダ寿司、さつま芋のムース、ロール白菜にレンズ豆が乗っかってるやつ(笑)
お料理の説明をしてくれたんだけど、もう忘れた~(笑)


1212130028.jpg
これは覚えてます(笑)
温かいゴボウのスープ♪
ゴボウの独特のニオイはそんなに感じないけど、風味は しっかりゴボウでした!
でも生クリームでまろやかさが加わってスゴク美味しかった
パンも3種類♪
そして ここのお店で大人気なのはリンゴバター♪ 店内で販売もしてましたよw
いわゆるカチカチなバターではなくて、結構柔らかいタイプのバターです♪
だから塗りやすいよ~(^O^)

1212130029.jpg
ブロッコリーのグラタン♪ ・・・だったかなw
右のは、何かにレンコンが刺さってた!(笑)


1212130030.jpg
「わ!ジェノベーゼ?」って一瞬思ったけど違った~
鹿肉のスモークと春菊のパスタでした!
これが すごーくすごーく美味しかった~
春菊もこういう食べ方があるなんて新鮮!
ま、自分じゃ作らないけど~(笑)
お替りしたいくらいに美味しいパスタでした!
でもコース料理のパスタって これくらいの量がちょうどいいよね~!


1212130031.jpg
メインは3種類の中から選べるんだけど、私が選んだのはコレ
黒豚とジャガイモのやつ♪(笑) ネーミング忘れ~
この丸っこいキノコがコリコリしててスゴク美味しかった!
ポルチーニって言うんだって! ちかちゃんが教えてくれましたw 


1212130032.jpg
ちかちゃんは お魚料理をチョイスw
なんの魚だったかは不明(笑)


1212130033.jpg
デザート3種盛~
器に入ってるのは レンズ豆入りの洋風みつ豆♪
今の時期、レンズ豆って旬なの?w 私、マメ苦手なんだけど^^;


久しぶりにゆっくり話しながらランチ出来ました
帰りに 私の大好きなパンやさん「ル・オブロン」に寄ってパンを買って帰ったよ~(^O^)
次に会うのは年末かな~




タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集! ← 参加中♪
塊タイプ(?)のチーズって苦手なんだけど、カプレーゼで食べるモッツァレラは好き~
パスタに乗っけてトロトロしたところを食べてみたいな~♪
年末年始のおつまみにも最適そうw
タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

| ランチ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

風ちゃんとランチ♪

随分と前のお話w

・・・って、うっかりUPするのを忘れてたぁ~ 
ごめんね~! うりちゃんw

この日は、うりちゃんからランチのお誘いがありました~♪
しばらく会ってなかったよね~! スッゴクお久しぶり

しばらく会わないうちに・・・w

1210140001.jpg
1211020013-1.jpg
風ちゃんがスッカリ「柴犬」になっててビックリ~~!(笑)
もう来月には1歳になるんだもんね~(*^。^*)

1211020015.jpg
後ろ姿も♪ 何処から見てもリッパな柴犬になってる~♪


でも♪
1210140003.jpg
こうやって 遊びに誘うのは まだまだコドモだね~♪
なんたって 怖いもの知らず~♪(*≧m≦*)

1210140011.jpg
ほらほらw  出たよ~♪ 久々のムッキー♪(笑)


※音声入りなのでボリュームに御注意を!※


ぅわぁ~! 怖いでつねぇw


1211020014.jpg
久しぶりに あずきチャンに会えました


久しぶりに会えたお友達に 華麗なるダンスも披露しましたよ~
スローモーショ動画を撮ったら、身体中のお肉がユッサユッサと揺れてました(笑)



1210140004.jpg
チキンのハーブ焼きと
1210140005.jpg
抹茶の焼きシフォンを頂きました~!

まだまだヤンチャな風ちゃんだけど♪
前に会った時より 随分 落ち着いたような気がしたのは・・・気のせい?(笑)

またランチ行きましょ~ねぇ♪
(借りてた本、返そうと思って持って行ってたのに、返すの忘れたと言う・・・


注文がとまりません。新米「プレミアム特選つや姫」高級米のご試食会!10名様募集 ←参加中 
「ティーポット」さんのゴハンは通常、雑穀だけど 今の時期はピッカピカの新米の白米です♪ 
九州のお米も美味しいけと、山形のお米も食べてみたいな~♪
新米つや姫山形から産地直送

| ランチ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのCAFE♪

これまた2週間以上前のお話~

以前から すももママにパソコン教室を頼まれていたので、この日はまずランチをしてから開講することにw
ちなみに この日は、すも&姫はお留守番~

黒崎方面は全くと言っていいほど分からないので(管轄外!) 
やっぱり そこは、ゆきぽんに頼らなきゃ~w(*≧∀≦)
いつも頼りにしてるよ~♪
ちょうどタイミング良く、素敵なカフェの情報をGETしたので早速GO~
カフェ
JR陣の原駅前にある アルモカフェ♪
福岡県北九州市八幡西区陣原1-2-7-1F
1210040015.jpg
ゆきぽんから「同じ敷地内に『かぐやひめ』とかあって、そこの駐車場に止めると無料になりますよ~!」って素敵な情報も教えてもらってたので助かりました~~♪
最初、「かぐやひめ?」って思ったら・・・アウトレットの「家具や姫」だった~(^O^)

お隣に美容室BAGZYがあるけど、美容院独特のニオイとか全く感じられませんでしたよ~!

1210040003.jpg
ガラス張りの室内から、矢印の方向に「家具や姫」が見えます♪

1210070018.jpg
ランチが15時までって言うのが嬉しいですね~!
こちらのカフェ、パンケーキが有名らしいので それが目当てって言うのもありましたw^_^;

1210070016.jpg

1210040008.jpg
私は「お野菜のパンケーキプレートランチ」♪
そしてメインを メンチカツにしましたw
パンケーキは5種類(プレーン・黒ごま・生姜・青野菜ミックス・トマト)の中から選べるので、私は青野菜をチョイス
生地がグリーンっぽいのが分かりますか~♪
メンチカツは おから入りなのでヘルシーですよ~! デミグラスソースがいい感じに合ってました!


すももママは、ビーフシチュー&パンケーキのプレートランチ♪
1210040006.jpg
パンケーキはトマトを選んだからオレンジっぽいですw
1210040007.jpg
ピーフシチューは熱々でトロトロお肉~♪  具もたっくさんw

パンケーキをシェアしましたよ~♪
1210040009.jpg
だから グリーンとオレンジ♪(笑)

後から お店のお姉さんがトレイに何種類かの小鉢を持って来ました!
ランチプレートに付いてたのかな~と思ってたら、ナント! サービスですってw
1210040011.jpg
小鉢と言っても しっかり量がありましたよー。
私は 鴨肉のなんとかを頂きました(笑)

1210070019.jpg
デザートも充実してる~!
しかも、ランチタイムにランチメニュー、デザート、パンケーキを注文するとドリンク、パフェが全て200円引きになるんですよ~~! 
パフェも気になるところだったけど、いっぱい喋ってノドも乾いてたのでw
1210040012.jpg
木苺のソーダと 生姜と柚子のソーダ(だっけ?)にしました!
すっきり&サワヤカ~でスゴク美味しかったですww

すっかり寛ぎすぎてしまって(笑) 本来の目的であるパソコン教室の時間が無くなりそうだったので
バタバタと すもも家へと移動しましたーっ!
飲み込みの早い生徒さんで(笑) すももママ、私と同じモニター仲間となりました~(*≧∀≦)

この日お邪魔した「アルモカフェ」さん、陣の原店の他に小倉店と黒崎店がありますが、黒崎店の方はテラス席ペットOKだそうですよ~♪
とっても感じの良い店員さんが すばらしい笑顔で「是非わんちゃんも一緒にどうぞ~♪」って言ってくれました!
ゆきぽんもさくらと行ってたもんね~(*^。^*)
寒くなる前に(笑)今度行ってみようと思いまーす♪



【3名様限定】佐賀県の有機JASみかん 佐藤農場からモニタープレゼント! ←参加中
さすがに まだコタツは出していませんが^_^; コタツでみかん~♪ 最高の組み合わせですね~
安心安全、無農薬のみかんチャン(笑) 多少難ありでもお腹の中に入ったら一緒~♪
ふるさと21

| ランチ | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アフター&お散歩♪

「行橋ゆめタウン」から移動して向かったのは 癒しのカフェ「ティーポット」さん


2011_1218(078).jpg
赤ちゃんにも優しい「ティーポット」さん♪
でこちゃんは、この日がティーポットデビューw


ティーポット
みかん家もスゴク久しぶりだったね~!
私は・・・数日ぶり(*≧m≦*) (←うそ!前日も来たw)  
でも食べたのは久しぶりの生姜焼きw

2011_1218(075).jpg
お疲れみかん~♪


みかん
  ↑↑ 座ったまま寝てる~

2011_1218(074).jpg
うり。ちゃんと天ちゃんも合流したよ~♪


2011_1218(079)-1.jpg
姫も疲れが顔に出てるねー


ランチの後は

≫ 続きを読む

| ランチ | 18時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりのお友達と美味しいランチ♪

2011_1020(012).jpg

約3年ぶりに会ったのは

殿椿宝ちゃん
チワワの 殿くん & 椿ちゃん & 宝ちゃん
ママの「るーたん」さんが実家に帰省中で、久しぶりに会うことが出来ました~!
前回お会いした時は まだ殿くんが1人っ子だったけど、今は3チーに増えてました

2011_1020(011).jpg
そしてそして♪ るーたんさんのイトコのRちゃんとも超久しぶり~ww
既に2歳の男の子のママになってました~
時々、私やペーターママが「ティーポット」さんに入ってくとこを見かけてたんだって~!
もぉ~、声掛けてくれたらいいのにーっ! 今度一緒に行こうねぇ

この日、お揃いのTシャツを着てた3チーきょうだい♪

わんこTシャツ1
るーたんさん♪ 実は「書道家」さんなんですww
最近、楽天にお店をオープンしたそうなので是非覗いてみて下さいね~!

筆処萃花(ふでどころ すいか)
わんこのオリジナルTシャツも作ってくれますよ~♪


またまた別の日~♪

久しぶりに lemomamaと2人でランチに行って来ましたw
何処に行こうか~♪って悩んだけど、ハッ!と思い出して 行ってみたのはココ!!

ビストロダイニング和菜さん

 北九州市小倉北区魚町2-2-15 東邦ビル1F
  TEL/FAX 093-522-1955
  ランチ  11:30 ~ 15:00
  ディナー 17:30 ~ 22:00
  定休日 毎週月曜日

人気のイタリアン&フレンチのお店なんですが、実はまだ行ったことがなくて^_^;
今年のお正月に 実家でおせち料理は注文したんですけどねw

和菜
 ↑ 携帯で縦向きに撮ったので 全部入りきれてないですけど
これが噂の(笑) ワンプレートランチ♪  すっごくボリュームがあって これで1000円♪
プラス300円でデザート&ドリンクも付いてますよ~♪

ランチの後、久しぶりに魚町銀天街をブラブラ歩いててw
lemomamaが以前、テレビに出てた気になるお店があるって言うので探してみることにしました!
しかーし、方向音痴の我ら2人組のこと 同じ道を何度も何度も通ること数10分・・・。

やーーっと見つけたぁ~


水玉食堂 
北九州市小倉北区魚町3-3-12-2F-1
 TEL 093-967-9559
 定休日  月曜日・時々日曜日
 営業時間  11:30 ~ 22:00
おひる・おやつ 11:30 ~ 15:30 (火~日曜日)
よるごはん   18:30 ~ 22:00 (火~土曜日)

お店の名前が「水玉?」 店内に入ってみて納得~♪


2011_1013.jpg
食器が全部 水玉でした~  可愛いぃ
昭和レトロな雰囲気ムンムンなお店でした~♪

水玉食堂
lemomamaが飲み物ご馳走してくれた~ww  ありがとー♪
・・・何ジュースだったっけな?(・・;)  少し前の事だから忘れたー(>_<)


魚町銀天街の奥の方(旦過市場寄り)を歩いたのなんて、何年ぶりだろ~?
たまには歩いて見てまわるのもいいねぇ

| ランチ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

