| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりにワンコパン♪

久?しぶりに わんこパンを焼いてみました

ヘルシーなベーグルパンです
0905140005.jpg
味付けはハチミツしか使ってないので、人間には物足りないかもしれないけど
でも、素朴な味わいで一緒に食べられますよ?
  牛乳の代わりにヤギミルクを少し使ったので、ふんわり柔らかめに出来ました

0905140003.jpg
ベランダで だらけまくってた姫さんも、焼成中から部屋に入ってきてバッチリ待機中

0905140002.jpg
トッピングに使ったのは、くるみチャン
あまり消化がよくないので小さく刻んでみました。 でも栄養価は高そうww
ローストすると とっても香ばしくて そのままでもイケちゃいます


0905140007.jpg
「姫も食べる??」

問答無用(笑)


ベーグル
でも、「おちょぼ口」なので 小さくしてあげないと食べません
意外でしょww

背後に視線を感じていませんか??



0905140018.jpg
アイツが食べてるっ
(床に転がってる「黄タマゴちゃん」が 鼻の上に乗っかってるみたいですね?


怖くて なかなか近づけないでいたけど、やっぱり 食い気には勝てませんでした
0905140016.jpg

0905140017.jpg
すっごい挑戦的なだね?

焼き立ては美味しくって、ついつい摘まんで食べてしまいましたぁ



0905140013.jpg

0905140012.jpg


今日は、ペーターの4歳のお誕生日なので と一緒にベーグルもしたよ

Happy Birthday ペーター

| パン&スィーツ | 22時19分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

生チョコ♪

昨日の日記で 「広?い公園が少ない」って書きましたが、その中でも 唯一 広?い公園である
「長野緑地」へ久々に行ってみました♪

0902110015.jpg
ふわぁぁ?
寝起きで眠いっす。

午前中の 中途半端な時間に来たので、だーれも知ったワンコには会えませんでした
(帰り道にある某うどん屋の駐車場で、鈍・崟マっマぁ♪の車を発見しましたけど


0902110017.jpg
今度は お友達と来ようねぇ?


夕方、公園で ペーターママ経由で菜々ママからを頂きました

0902110018.jpg
すっごい 金ピカな箱だね?


0902110019.jpg
  ピック付きだ


0902110021.jpg
わぁーい  私の大好きな生チョコだぁ?


でも、この生チョコ♪ 「姫パパさんに」だってww


姫パが帰って来るまで 残ってるかな?^m^

既に2粒は私のお腹の中に入りました


私は今年はコレを贈ります

0902110023.jpg
去年の9月に鹿児島に行った時、ムート姉さんとふみちゃんと
「れんと!れんと!!」って連呼して飲んだ黒糖焼酎「れんと」入りの生チョコ
今から食べるのを楽しみにしていますww  私が(笑)

| パン&スィーツ | 23時45分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

パン作り♪

いつも 姫パが出張中のヒマな時にパンを作る事が多くて
姫パから 「たまには俺にも食わせろ?」 との要望がありましたので、仕方なく(笑)作ってみました


新作を作ると しばらく同じものシリーズが続きます

またもやベーグルですぅ?(*≧∀≦)
輪っかが小さすぎて 発酵したら穴が潰れちゃいましたけど(^_^;)

これは、ワンコ用
DSC_5210.jpg

生地は もちろんHB(ホームベーカリー)さんが作ってくれるんですけどね
生地作りがスタートして、20分くらいしたら 『ミックスコール』って言うのがピーピー鳴って、その時に入れたい「具」(クルミとかレーズンとか♪)を投入するんですけど、それも手抜きで 今回は最初から冷凍のブルーベリーを入れてみました
なかなか綺麗なパープルになりました
仕上げに 卵を塗って焼き上げるので、綺麗な焦げ色焼き色も付きました
味付けはしていないけど、人が食べても結構美味しいよ



そして、今回は人間用も作ってみました

生地はプレーンだけど、トッピングに チョコチップとアーモンド、クルミを乗っけて焼いたんだけど。。。

DSC_5259.jpg

DSC_5261.jpg


なーんか、チョコチップは 「虫」みたいで 見た目 気持ち悪っ
しかも食べにくかったし


DSC_5258.jpg

こんなにたくさん作って どーするっ

・・・でも、日頃 お世話になってるお友達にしたりしたら すぐ無くなっちゃいました


ワンコ用は 冷凍庫でストックしてまーす
でも、焼き立てを一緒にいっぱい食べました

DSC_5215.jpg

大好きなものを目の前にすると、視線を逸らすクセがあります(笑)



DSC_5236.jpg

DSC_5241.jpg

おいちい おいちい


DSC_5247.jpg

これが最後だよ?ww



DSC_5221.jpg

まだ ココにあるの分かってるよー。


DSC_5224.jpg

また今度のお楽しみっ

| パン&スィーツ | 20時56分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

調子に乗ってww

昨日、久しぶりにホームベーカリーを押入れの奥から引っ張り出してパンを作ったけど、また押入れに仕舞うと次 いつ使うか分かんないので 今日もまたパンを焼いてみることにしました

も1つの理由は
強力粉もドライイーストも開封したら、やっぱり早めに使った方がいいしね

今日は人間用デース

チーズフランスパン
初めての挑戦なので、上手く出来るか心配だったけど

0805300001.jpg

結構 綺麗に焼きあがりました

せっかくなので?♪
ご近所のお友達も呼び出して?強制試食(笑)
ペーターママと 鈍・崟パパ&ママが来てくれました

0805300002.jpg

姫チャン ガン見


しかも、とーっても 行儀悪ッ


0805300004.jpg

ソファーとテーブルの高さが ほぼ同じなのです・・・
見られてる方は、とっても食べにくそう


0805300003.jpg

こうやって見ると、長いね

| パン&スィーツ | 23時45分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

新規開拓! 新しいパン屋さん♪

今年の8月にOPENした 『木の家(きのや)カフェ』に行ってきました♪

実は、これまで2度ほど朝の散歩途中に立ち寄ったことがあるんだけど、連れては入れないし 朝早い時間だと全種類揃っていないらしく(パン屋なのにぃ?)なかなか買えずにいたんです

オーナーのおばちゃんは、上品そうな奥様って感じの人。
このおばちゃんが一人で全部焼いてるみたい。
「ランチもありますし、一番品数が揃ってるのは午前11時くらいです♪」って言うので、今日はちょうど11時すぎに行ってみました

場所は、旧国道10号線沿いから ほんの少し入ったところ。
こないだ元職員の不正で有名になった(笑)小倉南保険事務所の近く。
明屋書店の並びに「風風(ふうふう)ラーメン」があるんだけど、そこの横にある細?い道を数百メートルほど入ったところ。
めちゃめちゃ分かりにくいっ

IMG_2143.jpg

築50年の古民家を改築したそうです。

IMG_2142.jpg

IMG_2140.jpg

1個150円とか170円とかのパンどれでも好きなの3個選んで、あとは自家製ヨーグルト、スープ、コーヒーがついて680円
安いよね?
オーナーさんが「うちは、とっても上質なバターを使っているんですよ♪」と力説されていました

IMG_2134.jpg

ランチはこちらで♪


IMG_2135.jpg

田川の方にある窯元の陶器の展示販売もしていました。
お値段も結構お手頃でした♪



IMG_2138.jpg

ディスプレイもオシャレ♪


IMG_2136.jpg

パンは こんな感じでテーブルの上に並べられています。
あと10分くらいで焼きあがるパンがあると言うので、待ってる間に
写真撮らせて頂きました♪
(ちなみにコンデジで♪さすがにデカイのは持って行けません^^;)


IMG_2139.jpg

明太子のピリリ味が美味しかった


IMG_2145.jpg

お買い上げのパン達♪


20071117160832.jpg

カレーパンが焼きあがるまでにまだ時間があったので諦めて(T_T)
代わりに焼きカレーパンを購入
どれも美味しかった?


ちなみに盆・正月以外 お休みは無いそうです



木の家カフェ

ランチは11時30分からパンが無くなるまで♪

TEL 090-1363-0781

駐車場スペースが2台分くらいしか無いそうなので、パンだけ買うんだったら近くの明屋書店に止めて歩いて行ってもいいし(徒歩1分掛かりません♪)、ランチの場合はザ・モール小倉の駐車場に止めて行けば徒歩5分も掛かりません♪
ちなみに我が家からだと、徒歩7?8分くらいかな?

| パン&スィーツ | 16時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

