| PAGE-SELECT | NEXT

Happy Birthday Dear HIME 15th♪

2017年5月29日♪

姫ちゃん 15歳のお誕生日

15th.jpg

毎年恒例の手作りケーキはww

15th-2.jpg
鶏ミンチとマッシュしたポテトとカボチャを交互に重ねたミートローフ

15th-3.jpg
表面にヨーグルトを塗って、周りにマッシュポテトを絞って 真ん中にコロコロ野菜とスイカをトッピング♪(笑)

どんなに綺麗に形作っても、グチャグチャになっても お腹に入ればおんなじ~w

15th-1.jpg

15th-4.jpg
美味しいものが 一番のプレゼントだよね~~
美味しいものをおいしく♪ それが健康のバロメーターでもあるしね~


そして 夕方からは

≫ 続きを読む


| お誕生日 | 23時55分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

3歳のお誕生日会♪ ~続き~

COCONAさんから移動した先は、福津海岸♪

サンドウィッチのお店「アンパサンド」さんです~

アンパサンド1
目の前は海
絶景 最高のロケーションです♪
前回 お邪魔したときは、まだまだ暑くてテラス席では食べられなかったんだよね~。

アンパサンドテラス

アンパサンド2
・・・・と言うことで、今回 初☆テラス席!
ちょっと風が冷たかったけど、わんこ達にはポカポカ陽気が気持ちよかったみたい。

アンパサンド3
連結して みんなお昼寝タイム♪
看板犬のナラちゃんが 挨拶しに来てくれましたよw

アンパサンド4
ケーキセットを注文して まったり&ゆったり~♪

この日は 私もすももママも 時間があったので、「せっかくだから 夕陽が沈むまで居よう」ってことになり♪

アンパサンド5

だんだん 空がオレンジに染まって来ました

夕日1
綺麗ですね~~


砂浜に行ってみたよ♪

アンパサンド6

楽しいお誕生日会になったね~

| お誕生日 | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆめ  3歳になりました♪

リアルタイムに書けなかったけど

2017年3月14日(火)
ゆめ 3歳になりましたーー♪

誕生日1
今年のお誕生日ケーキは こんな感じ
マッシュポテト&ヨーグルト、人参で作ったお花がちょっとイビツですが(^^ゞ

土台は マッシュポテト、カボチャ、鶏ミンチ+人参を 段々に重ねただけw
数字は いつもの生ニンジン(笑)

誕生日2
まるで 自分のモノのように思ってる姫ねーさん♪

※ボリュームに注意※




3月11日(土)に 合同お誕生日会を開催

ゆめが14日、その1日前の13日がお誕生日の みずなちゃんと♪

菜の花畑1
古賀インターを降りたところで すもも&みずなママの車と遭遇
一面に広がる菜の花畑に ちょっと寄り道♪

誕生日会1
この日は 残念ながら すもちゃんは欠席でした(T_T)
翌日のお出掛けに備えて 自宅待機でした♪ シニアわんこには 連チャンのお出掛けは堪えるからね

菜の花畑2
ここは 古賀市にある福岡県馬術競技場近くの休耕田を利用した菜の花畑。
600万本の菜の花の黄色がまぶしーー

菜の花畑3
ゆめは めちゃ美味しそうにムシャムシャ食べとりましたorz

時間になったので お誕生日会の会場へ移動しましたw

誕生日会2
2年前、1歳のお誕生会で初めて利用させて頂いた プライベートドッグランCOCONAさん

広~いドッグランと
誕生日会3

室内ドッグランもあります♪
誕生日会9
ドッグフェスティバルin門司港のポスターも 快く貼って下さいました♪
ありがとうございます

では~ お誕生日会 始めまーす

≫ 続きを読む

| お誕生日 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday Dear HIME♪

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが・・・。


birthdqy2.jpg
5月29日
14歳になりました~~

ついこないだ10歳になったと思ったら~~ (・・・って毎年言ってるww)

birthday1.jpg
歩くペースもスローになってきたけど
頑固にもなってきたけど
大きな病気や怪我もなく (そう言いながら、2~3日前から膀胱炎再発しましたが(^^ゞ でも、元気ww)
まだまだ元気で 私達のそばに居てね♪♪

birthday3.jpg

今年のケーキは おかずにもなるモノを作りましたw

birthday4.jpg

ゆめが近づくので 怒ってワンワン威嚇中~♪
※音量注意※


| お誕生日 | 00時29分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆめ 2歳になりました♪

ちょっと日にちが経ってしまったけど・・・

2016年3月14日

cake_2016032421565141a.jpg
ゆめチャン♪ 2歳のお誕生日でした

cake2.jpg
今回は 鶏ミンチと野菜をふんだんに使って(笑) ヘルシーなミートローフを作りましたよ~♪
今まで ミートローフといえば、オープンで焼いてたけど 今回は蒸したのでとってもヘルシー

cake1.jpg
姫チャン、ヨーダが・・・(笑)

cake3.jpg
お誕生日ディナーは、仲良くシェア♪ 


お誕生日の数日前、たろはなさんに遊びに行ったので

ゆめ1
お友達と一緒にお祝いしてもらいましたw
この時のケーキは、寒天と水切りヨーグルトで作ったイチゴケーキ♪

ゆめバースデー1
おっきなお友達には、ちょっと物足りなかったかな~(^^ゞ 
ちょっとしかお裾分け出来なくてゴメンね~。

でも、でこちゃんが ♪ハッピーバースデー♪の歌も歌ってくれたしw
みんなから「おめでとう」ってお祝いしてもらえて良かったね~♪

ゆめ2


ちびゆめ
この頃が一番可愛かったな~(笑)


ある日、姫と私が散歩から帰って来ると・・・・何やら テーブルの下が白い・・・orz


≫ 続きを読む

| お誕生日 | 22時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT