| PAGE-SELECT | NEXT

サプライズプレゼントとカフェ納め♪

今年のクリスマス 特にパーティーをやる予定もなく過ごしたんだけどw


25日の朝に 今年最後の出張から帰って来た姫パ
1年間、お疲れ様でした~!
何やらネットで注文したみたいで、朝から大きな荷物が宅配便で届きました!
えらくデカイ箱だったので、何を頼んだんやろ~?って思ってたらw


「はい!」って目の前にデーンと置かれた この箱見てビックリ~!


426917_1463548308_215large.jpg
うぉぉーーっ! 私がずっと欲しかった新しい や~~ん!!

実は、数ヶ月前 「ホークスが日本一になったら買ってやる!」って言ってたんだけど・・・あれから何も言わんし、忘れてるとばかり思ってたらw
こんなサプライズ、生まれて初めてよ(笑)

2011_1225(005)-crop.jpg
新旧
今は亡き D40X♪ 4年ちょっとの間、お疲れ様でした~w
最近、ちょっと調子も悪くなって来てたし
望遠レンズはそのまま使えるので、今回 18-105mmのレンズキットをGET~♪
ちょっと重くなったけど、いちいちレンズ交換しなくていいから便利~ww

早速、室内で撮ってみようw
2011_1225(001)-crop.jpg
2011_1225(003).jpg
今年のクリスマスケーキ♪

ちなみに
2011_1225(008).jpg
ケーキの断面はこちら♪ (これはコンデジ撮影)


アキレス
室内でも結構明るく撮れました

お試し
外でも撮ってみたけど・・・・全く笑わない orz


2011_1228.jpg
そして昨日は、今年最後の「ティーポット」へランチ~♪(は重いからコンデジw)

たまごちゃん
公園でタマゴちゃんやる時は めっちゃ笑顔なんだけどーーー。


2011_1225.jpg
いろんな機能が付いてるみたいだけど、ゆっくり取説読むヒマがなくて(・・;) 全然分からん

動画も撮れる~♪


サプライズなプレゼント ありがとう~

| カメラ・写真 | 14時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

出張撮影練習会♪

私のの師匠である「うり。さん」と、夕方 長野緑地で一緒にお散歩する事になりました
もちろん、デジイチクンも持参して行きましたよ

DSC_0125.jpg

パイ生地が余っちゃったんで、☆と型に切り抜いてトッピング
DSC_0129.jpg

待ち合わせの時間まで少し時間があったので、急いで(笑)キッシュを焼きました
いつも うり。さんにお世話になってるので、ほんのお礼に
冷凍のパイシートも冷蔵庫の中にあったので、意外に簡単に出来ちゃいます
材料も、あり合わせのベーコンとホウレン草ときのこで

20071029155155.jpg

ちょうど「長野緑地祭」があってて、綺麗に草刈りもされていたので
早速スリスリ?スリスリ?
夕方だったので、お祭りはほぼ終了(笑)
もう撤退作業中でした

DSC_0161.jpg

うり。さんのお供は 友(ゆう)さん(左)& 天(てん)チャン(右)

DSC_0144.jpg

師匠が撮影してくれた姫チャン
さすがです 自然な感じがいいね

DSC_0167.jpg

なかなか撮れないスリーショット
「若いもんには負けられんっ」とばかりに
ガンバるおいさん(笑)

午後5時ぐらいになると、続々と集まってくる常連の皆さんたち♪
その中に

≫ 続きを読む

| カメラ・写真 | 21時59分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

練習♪練習♪♪

デジイチ抱えて、お散歩がてら撮影練習しに行ってきました
いつもの公園ではなくて、うちから車で5分くらいの緑地公園・・あ、まぁ こっちも一応公園だけどね
夏の間、ココは草ボーボーで 蚊がめちゃくちゃ多いので、しばらく行ってなかったんよね?。
久しぶりに行ったら、一部除いて(笑)綺麗に草刈してました♪
来週、「緑地祭」があるみたいだから それまでには全部綺麗に草刈りするだろうね
シェパードのベリークンに会えるかな?♪って、ちょっと期待して行ったけど会えずに残念

DSC_0226.jpg

今、金木犀が満開
いい香りが漂ってきます

DSC_0189.jpg

DSC_0211.jpg

背中の白い部分は、暗くなると反射して光るんです
夜のお散歩には便利だよ

この洋服は、コーギーの洋服専門店で購入♪

DSC_0224.jpg

お腹の部分はナイロンなので、雨上がりは濡れなくていいよ

DSC_0232.jpg

ちょっと失礼

DSC_0233.jpg

ちょっと前から、チッコの後に蹴り蹴りするようになりました(笑)
足が切れてますが

DSC_0234.jpg

かなりの力で蹴り上げます
飛び散ってる草が見えますか??

DSC_0243.jpg

たまごチャンを取りに走る桃尻
肛門が丸見え(爆)

DSC_0255.jpg

ここの広場には大きなイチョウの木があるので、落ち葉の季節は綺麗です♪
ただねぇ、山の上なので誰も居ないからチョット怖いんだよね?


DSC_0196.jpg

先日のプレ講習会で作ったドッグプレート
外で付けて見ると綺麗ですよ

DSC_0183.jpg

明日は久しぶりに姫パも一緒に過ごす日曜日
何処かに連れてってくれるらしいよ

| カメラ・写真 | 17時59分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家にやって来たもの♪

2週間前、去って行った私の車
20071004154441.jpg



そして、今日 我が家にやって来たもの♪ その1
IMG_2050.jpg

姫パの通勤の足となるバイク
最近はバイクの配達ってしてくれないんやね?
戸畑のバイク屋さんまで取りに行ったよ
これから寒ーい季節到来
しかも早朝出勤
頑張って通勤して下さいよぉ

そして、遂に
念願の


≫ 続きを読む

| カメラ・写真 | 23時32分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

おもしろサイト発見♪(^O^)♪

ブログネタを探す毎日ですが

お友達のみっくままのブログで見つけた面白いサイト


実は、以前にもネットサーフィンしてて写真だけは見てたんだけど、そこではリンク先を貼っていなくて
みっくまま、教えてくれて有難うです


こんな素敵な美術館があったら いいね?
20071014201457.jpg

20071014201730.jpg

20071014201806.jpg


URLはコチラ

全部英語で書いていますが・・・英語が分からなくても大丈夫ですよ

?参照で写真選び
?下の4つのなかの1つをクリック
?continue を押して
?写真が出たら上の saveで保存

20071014201749.jpg

このキューブの写真のサイトのURLは
コチラ


いろいろ遊んでみてね?

| カメラ・写真 | 20時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT