| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ママ友ランチと はじめまして♪♪

先日、公園友達の じゅにママ、ももちゃんママ、文ちゃんママと一緒にランチに行って来ましたw

じゅにママと ももちゃんママはよく会ってるけど、文ちゃんママとは なかなか会う機会が無くて、ほんっとに久しぶり♪
「やっと会えたねーーー」って 会うなりハグ
積もる話もいっぱいあって、美味しい食事の箸がなかなか進みません(笑)

IMG_2863.jpg
今回、幹事を仰せつかったので お店は私任せ
先日、母と行った 「京風うさぎ庵」さんにまたまたお邪魔しました♪

1日限定10食の日替わりランチです

今月の初めに来たときは、前菜の左上が 『合馬の筍の木の芽和え』だったけど、今回は新じゃがのポテトサラダになってました♪

IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg
後は殆ど変わってなかったかな~?
でも、皆さん 気に入ってくださったようでよかったよかったww

今回はあんまり時間が無くて話足りなかったので、次回はパパ達も一緒に夜ごはん行こうね~ってことになりましたw
文ちゃんちのお兄ちゃんが もうすぐ20歳のお誕生日を迎えるってことにビックリ!!
出会った頃はまだ小学生だったのにーーっw
今度は一緒にお酒が飲めるね♪  
楽しみにしてるよーー(^O^)

じゅにママ  車出して下さって、有難うございました♪
ウチの毛だらけの車には乗せられません~~


そしてそして♪
スゴク楽しみにしてた ある日

姫とふたりで会いに行って来ました!!

≫ 続きを読む


| 美味しいもの | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 母の日ランチ ~

この日は、一足早い「母の日」のランチへと母とお出掛け♪


何処に行こうかな~と思ってたら、前日の夜に桜子さんのFBでとっても素敵なお店が紹介されてて
即、決定~


うさぎ庵
京風 うさぎ庵
北九州市小倉北区須賀町1-21
Tel 093-511-0313
営業時間
平日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
日・祝日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
ランチ営業
定休日 水曜日

都市高速の富野インターの近くです♪
駐車場は数台あるけど、ちょっと狭いかな~
初めての訪問だったので どのくらいの広さなのか分かんないので、軽で行きました(笑)


1日限定10食の日替わりランチを注文w

IMG_2571.jpg
このガラスの器で出てくるあたり、女性のココロを鷲づかみになるよね~~(*≧m≦*)
目にも美しい前菜
地元産の素材を使ってるようで、合馬の筍の木の芽和えや 垢田産(下関だけど^_^;)のトマトなど♪


IMG_2572.jpg
箸置きも可愛いウサギ~♪


IMG_2574.jpg
桜海老の茶碗蒸し


IMG_2575.jpg
こちらがメイン♪
白魚の天ぷらがめっちゃ美味しかったですw
スパサラがたっぷり入ってた♪
既に もうお腹いっぱい

IMG_2576.jpg
デザート3種類も
左から・・・トマトのプリン、マンゴーゼリー、柏餅♪

このコースにはコーヒーが付いていないけど、250円(・・・だったかな?^^;)で頂けますw


そーとーお腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなしに歩こう♪ってことで

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 19時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

女子会♪

IMG_2091-1.jpg
だいぶん日が長くなりましたね~

この日は お散歩遠征で長野緑地へ♪


IMG_2092-1.jpg
みかんちゃんとココ君も一緒に遊んで♪


夜は女子会(*≧m≦*)
写真1枚も無かったね^^;


IMG_2094.jpg
みかん家、またまたお泊まりしました
毎度、素泊まりの「お宿姫」なので コンビニまで朝んぽして朝ご飯調達ww


その日は近所でお買い物♪
西松屋行ったり、手芸屋さん行ったり♪

IMG_2095.jpg
ランチに 生パスタ食べに行ったりw


姫とみかんちゃんは我が家で仲良くお留守番♪



そして、また別の日は

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれランチ♪

先月のある日


みかんマミーから
「ごはん食べにおいで~♪」と言う嬉しいお誘いがw

「行く行くー!」即答(笑)


1235246_519789774808325_1066802339_n.jpg
ちゃんとノンアルコールまで用意されてる♪

これだけのお料理をチャッチャッて作れるマミー!
すごーいw
しかも どれもこれも美味しい~(*≧∀≦)

1000881_519790381474931_722014048_n-1.jpg
みかん姉さん&でこちゃんは不在だったけど


そして またまた別の日♪

またまたお呼ばれ
ホイホイ出かけてく私と姫ちゃん(笑)

IMG_1821.jpg
もう食べきれないくらい
左下のプルコギ丼は 箸を付けることも出来ないくらいお腹いっぱいだったので
丼ごと お持ち帰りさせて頂きましたw^^;


こーんなお料理を食べさせて頂くと、恥ずかしくて私の料理なんて出せませんから~


みかん家に行くと にゃんこずもスリスリすり寄ってきて挨拶しに来てくれます♪
IMG_1824.jpg
姫さん、身体が斜めってる(*≧m≦*)

にゃんこず
あんまり大きさが変わらない?(笑)


みかんマミー♪ ご馳走様でした~!
またいつでも食べに行きます(笑)



そして、またまた別の日♪

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

最近のあれこれ♪

お、お久しぶりです
最近、ブログの方はスッカリさぼり癖が付いてしまってます~^_^;

ミラーレスのデジカメの出番もメッキリ減ってしまって 最近は殆どi phoneで撮るばかりだな~

ちょっと撮り溜めてた写真をUPして行きますね~♪


昨年末、お引越しした でこちゃんFamilyの新居にお呼ばれして来ましたよ~!
IMG_1496.jpg
この日のランチは、コストコパーティー
ピザ、でかっ!!(*≧m≦*)

お宅訪問って楽しいよね~!
新居1
でこちゃんのオモチャの数にビックリー!!
もちろん、実家用にも別にあるんだってw

IMG_1504-1.jpg
おもちゃのレタスの葉っぱを乗っけられてヘラヘラしてます(笑)← 約1ワンだけね


でこちゃん
はしゃぎすぎて寝ちゃったけど、その後みんなでIKEAにお買い物に行ったよ~♪


IMG_1517.jpg
IMG_1514-1_201401292329185ce.jpg
すもぱの職場にもお邪魔~♪
いつもキレイにしてくれて有難うですw


お好み焼き
ある日曜日の午後♪
お出掛け帰りに すももFamilyが我が家に立ち寄ってくれたので 急遽、お好み焼きパーティーすることに♪
材料を準備するのは私だけど、生地の配合から焼きまでの担当は姫パ♪
こういうのスゴク得意w(笑)


それから~


超久しぶりに夜遊びも~(*≧∀≦)

IMG_1544.jpg
※クリックで大きく見れます※


以前、ランチに行った ビッグハンバーガーのお店 CADYS(キャディーズ)さんへ♪

キャディーズ
寒い時期、店内わんこOKは嬉しいね!
しかも お酒も飲める~w   

ランチタイムにはドリンクが付くけど、ディナータイムは飲み物は別料金w
ビーフとチキンがあるんだけど、やっぱ どうしてもビーフを頼んでしまう~^^;
こだわりのバンズは すごくフッカフカ!
オリジナルのバーベキューソースがこれまた絶品!!
テイクアウトも出来ますよ~♪

また食べに行こう~♪


インフルエンザが流行ってるようなので、皆様もどうぞお気をつけて~!

先週末は、毎年恒例の湯布院旅行へ行って来ました♪
その様子はまた次回





【3名様に】最高級和牛のすね500gパック【落選の方にもクーポン贈呈!】 ← 参加中♪
寒~い日にアツアツ&トロトロの牛すね肉を使ったカレーやシチューを食べてみたいな~w
コラーゲンたっぷりだから、姫ごはんにも♪
最高級和牛のすね-特選松阪牛専門店やまと

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

