| PAGE-SELECT | NEXT

プチコギオフ♪

アッ・・・という間に もう2月~~
お正月から もう1ヶ月。。。早すぎや~~

1月11日の祝日♪
下関市にあるドッグカフェ La Fioreさんに 久々、コーギーズ大集合

コーギーズ1

こどもたち
人間のお子様も 年々、増えてます
ぽん君、初参加だね~~♪  動けるブーちゃんは、外では吊り下げられてました(笑)

DSC_9505-1.jpg
姫の後方に写ってるけど・・・この日は大型犬の団体さんがいっぱい!
お互い、交代するような形でドッグランで遊びましたよ~。

ひめ
数匹のおっきなワンちゃんもいたけど、みんな お利口さん♪
姫がチワワみたいに見える~~

ゆめ
ゆめも まぁまぁ上手に挨拶できてたね~。
普段の散歩のときは、遠くに見えただけで他のわんこに吠えまくるんだけど
コーギーには免疫出来てるみたいね(笑)

ゆめまる
特に まるオジサンには いつもこんなん(笑)
あ・・・同じ写真が使われてるのはスルーしてね♪

ランチ
日替わりランチは、和風をチョイス♪
1月だったからか黒豆があった~  私、苦手なので はっちーさんが食べてくれました(笑)

でこちゃん
La Fioreさんのお子様ランチは いつも豪華~♪

DSC_9509.jpg
恒例の集合写真
今度は、はっくんと ぽん君も一緒に写れるかな~。
でこちゃんと歩くんは とってもお利口さんだったのに・・・。

ひめ1
姫さま、フライング~~orz

コーギーズ
そうなると、こうなるよね~~(笑)

ここで解散後、私とみかん家は一緒に晩御飯まで食べて帰りましたよぉ♪
モジクラブ
広~いお座敷に うちらだけポツン・・・。
でも、本格中華料理 美味しかったね~~!

また皆で集まろうね~~\(^o^)/

| オフ会 | 00時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

春のコギオフ♪   ~ その2 ~

春のコギオフ♪ ~その1~の続きです~♪

飼い主さん達は美味しいものを食べて飲んで喋って~
そして見渡すとコーギー牧場
・・と言う何とも至福のひと時を過ごしましたよ~(^O^)


DSC_6037-1_20130521224610.jpg
DSC_6071.jpg
みんなに追いかけ回されて、姫パに飛びつくビビリんちょリッシュ

DSC_6046_20130521224612.jpg
最近、ビデオカメラ撮影がすっかり板に付いたマミー♪
でも、無言じゃなくてちゃんとナレーション入れてねw(笑)

DSC_6061.jpg
でこちゃんマイチェアー持参してたよw
ひっくり返らないように 姫パがナイスアシスト

DSC_6076.jpg
みんな思い思いに過ごしてましたねぇ(*≧m≦*)


DSC_6068-1.jpg
おっ♪ 歩クン、今日もカッコイイねぇ~
みかん姉さんからのお土産の新幹線に大喜びだったね~


コギオフ4
姫パおいちゃん、鉄道好きやけんね~w  


コギオフ5
でこちゃん、遂に撃沈~
みかんちゃんも仲良く撃沈~w


DSC_6101.jpg
バウンシーの絶大な効果で お腹がフッサフサになってた ねねちゃん♪
よかったね~~(^O^)




全員が揃ってるうちに記念撮影することになりました

≫ 続きを読む

| オフ会 | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のコギオフ♪   ~ その1 ~

前回のオフ会から約3年半ぶり~

コギオフ1
今回の場所も毎度お馴染みw  遠賀総合運動公園♪

朝からピーカン 絶好のオフ会日和となりました♪
我が家もタープ持参しましたよー!

今回も美味しいものが いーっぱい♪
コギオフ2
これ、ぜーんぶ みかんマミーの手作り料理
イチゴ大福はラナママ♪
大根サラダは はっちーさん♪
私は それにかける新玉ねぎの手作りドレッシングと♪

DSC_6051.jpg
手前のパン2皿を作って行きましたw


DSC_6053.jpg
お肉もジュージュー焼かれておりますw
ラナパパさん、焼き係ありがとうございます~♪

コギオフ3
はっちーさん手作りのチェリートライフル
3層?4層?になってて これ、めっちゃ美味しかったよ~~(*≧∀≦)

この他にもまだまだたっくさんのお料理がありましたよー♪


 先にお料理の紹介をしてしまいましたねー^_^;

参加わんこの紹介でち

≫ 続きを読む

| オフ会 | 14時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

FNC北九州オフ会♪ その2

さて続きでーす♪

飼い主達もたっぷり美味しいものを食べてるので、わんこ達にもオヤツが配給されました?
0911230034.jpg 0911230074.jpg 0911230024.jpg
こっちでも      あっちでも      何処でも姫の姿あり?

0911230032.jpg
何処からでも登場します(笑)

0911230033.jpg
今まで一度もラナちゃんにガウられた事が無かったのに ラナママがサツマイモをあげてた隣に
姫が近付いてきたもんだから ラナ様、一喝
あの姫がビビッてしまって(笑) その後、一歩下がってましたw
しかも体が斜めってる 
さすがラナ様 貫禄が違います♪

0911230056.jpg 0911230057.jpg
そんなラナ様も軽やかに走ります♪
ラナちゃんが走っただけで 皆から「おぉ?」と歓声がw

わんこ達も仲良く挨拶したり、一緒に記念撮影したり♪
0911230018.jpg
0911230094.jpg
0911230072.jpg 0911230050.jpg

皆の「持ち芸」も披露♪
みんな 上手に「待て」が出来ますw
0911230038_20091127020942.jpg 0911230042.jpg
たけぞう君は手の上にオヤツを♪     ももちゃんは頭の上に♪
0911230045.jpg 0911230047.jpg
ミックも♪  そして、ねねちゃんはナント!口に咥えたまま「待て」が出来るんだって!
みんなエライね?

0911230041.jpg 0911230096.jpg
ねねチャンも走る走る? 
ねねチャン&みかんチャンは「厚化粧同盟」を結んだそうですw(笑)

0911230098.jpg 0911230099.jpg
0911230106.jpg 0911230092.jpg
この2匹の間には誰も入りこめない
リュウセイ君がラナちゃんをずーっとハグしてたんだけど、
そのお顔が本当にとっても嬉しそうで わんこが大好きなんだね?


0911230078.jpg 0911230079.jpg
ふみちゃんの「まるてん」も特別に出張販売しましたよ?♪

0911230103.jpg
0911230084.jpg
最後に記念の集合写真
0911230083.jpg
  

写真を一気にドドドーッと載せちゃって手抜きでゴメンナサイ

参加された皆さん、お疲れ様でした
次回開催はいつになるか分かりませんが また一緒に「コーギー牧場」を満喫しましょうね?
そして今回、残念ながら欠席された皆様w
是非次回は御一緒出来るといいなぁ







| オフ会 | 18時55分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

FNC北九州オフ会♪  その1

11月23日(月・祝)

私が参加している FNC(福岡ネットコーギーズ)の北九州オフ会が2年ぶりに開催されました
会場は、毎度お馴染み 遠賀総合運動公園 (あ、画像ないや

全部で 16?17匹のコギが参加しました?

参加コギの紹介でーす (順不同ですw)
クリックで大きく見れます

0911230001.jpg 0911230003.jpg
0911230010.jpg 0911230008.jpg 
0911230012.jpg 0911230063.jpg
0911230028.jpg 0911230019.jpg
0911230089.jpg 0911230016.jpg
0911230013.jpg 0911230076.jpg
0911230030.jpg 0911230009_20091125225423.jpg 千くん
(千くんの写真のみ photo byみかん姉さん)

0911230007.jpg
間違いないかなぁ?^^;

この会場はキャンプ場で、1日1組の貸切制♪
愛車「ドラえもん号」の中からは なーんでも出て来る「うえきやさん」のお陰で、炭起こしから乾電池まで(笑)とっても助かりましたw

皆さん、とーってもお料理上手な方ばかりなので めちゃめちゃ豪勢なランチタイムとなりました
キッシュ
毎度マンネリ化ですが キッシュ焼いて行きました
なんかあんまり美味しく見えない?
断面切った方が綺麗だね
0911230020.jpg
おご馳走が並びまーす♪
0911230021.jpg 0911230031.jpg
丸いお皿3つのオードブルは全部みかんマミーのお手製よぉ
上の写真のサラダも?♪ ライスコロッケはペーターママ作w
BBQの材料は持ち寄り♪ 味付けした手羽先を持って行きました?w
みっくままの持ってきた豚バラの串もめっちゃ美味しかった?

0911230035.jpg 豚汁
もちろんノンアルコール 
ラナママお手製の豚汁最高?
玉ねぎ入れてないからワンコにも頂きましたw

スィーツ系も充実してました
0911230064.jpg
みっくまま作のガトーショコラと
0911230065.jpg
ラナママ作のスィートポテトは、2種類のサツマイモで作ってたので
違う食感が楽しめました?
どれもこれも めちゃめちゃウマーイ
それでもたくさん余ったので、タッパに詰めてお持ち帰りしました

オフ会の様子、「その2」へ続きまーす



 

| オフ会 | 14時38分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT