| PAGE-SELECT |

宗像ドライブ♪

毎月5日は、私の父の「月命日」なので 実家にお寺さんがお参りにきます♪
でも時間が決まってなくて、めちゃくちゃ早く8時くらいに来たりもするので 前日から泊まれる時は泊まりこみで待機してます

今日に限って、待っても待ってもなかなか来なくて 結局、来られたのは10時過ぎ?
用事で出掛ける予定だった母は、時間が間に合わなくなってしまったので出掛けられずヒマになってしまったので?、急遽 お出掛けすることになりました

前から気になってた 「 道の駅 むなかた 」 を目指して出発しました
古賀ICまで高速乗って、後は下道で約30分
宗像大社にチョット寄って お参りしました

「道の駅むなかた」は先月にopenしたばかり
GW中と言うこともあって、駐車場に入るのにも長蛇の列

姫チャンには、ちょっとの間 車で留守番してもらいまーす
しっかりバリケンも積んできたので その中でお留守番♪
もう暑かったので しっかりエアコンもかけて、スペアキーで鍵もかけて行きまーす


2008_0505(001).jpg
店内に一歩入ると、スッゴイ人、人、人っ

一応、クーラーバッグも持参して行ったんだけど なんせ思い立って来たもんだから 着いたのがもう昼ぐらい

2008_0505(005).jpg

パンコーナーも
2008_0505(002).jpg

新鮮なは完売
干物類だけしか残ってませんでしたぁ

2008_0505(006).jpg

これ美味しそう?
無いとなると、余計に食べてみたくなるよねー

野菜類もキャベツとかの葉物は結構あったけどねぇ。

結局、買ったものは

2008_0505(016).jpg

2008_0505(017).jpg

デッカイ&肉厚の生椎茸   200円なり


2008_0505(018).jpg

地の島産のめかぶ
2008_0505(019).jpg

手絞り豆乳


そして 本日の昼ご飯に
2008_0505(010).jpg

THE☆ むなかたバーガー ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

2008_0505(007).jpg

わかめサラダバーガーと ひじきまめバーガーの2種類あったんだけど 私は

2008_0505(011).jpg

わかめサラダバーガーにしてみました
中には、春雨とか入っててヘルスィーでした
豆板醤が効いててピリ辛味でした


そこから車で5分も掛からないところにある 藤の名所へ寄ってみました
DSC_4260.jpg

浄光寺です

保存維持費(?)として 1人100円募金しました
DSC_4273.jpg

DSC_4280.jpg

樹齢100年を越えると言われる立派な老木が3本ありました


DSC_4299.jpg

高いトコに咲いてる藤の花と一緒に撮るのは難しいっ


DSC_4267.jpg

母に抱き上げて貰っても、重い重いと言われ
短時間でout


DSC_4312.jpg

風になびく藤の花


白波立つ玄界灘を横目に見つつ、ひたすら海沿いの道を進み 北九州方面へと帰りまーす

 そうだ
噂のアソコに寄ってみよう

≫ 続きを読む


| ドライブ | 22時05分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーパークあまがせ♪

昨夜、姫パが
「明日は、朝6時出発で湯布院にモーニング食べに行って、それから天ヶ瀬に行くぞ 
そういう予定で、じゃ俺はチョットだけ飲みに行ってくる」と言い残して出かけて行きました
なので、あまり当てにはしていなかったけど、とりあえず朝起きて出かける準備をするものの、やはり起きて来ない
ちなみに帰宅は早めの午後11時ぐらい。
結局、1時間出発は遅れた上にク゚ロッキー状態の姫パパ運転出来ず、私が湯布院までずーっと運転させられるハメに
午前9時半前に到着?。
既に目的の駐車場は満車
湯布院の街は道が狭くて、人も多いから運転したくなーい

DSC_0002.jpg

金鱗湖横の「Cafe La Ruche
こちらのモーニングは3種類♪

DSC_0008.jpg

一番人気のコレ食べました
DSC_0007.jpg

ヨーグルトとドリンク付きで1050円
これがねぇ、スゴク美味しいんですよ
さすがに朝の湯布院は肌寒かった
ホットコーヒーにすればヨカッタと少し後悔 
途中で缶コーヒー飲んでたから、オレンジジュースにしたんよねぇ?

DSC_0006.jpg

姫チャンもここで一緒に朝ごはん

それから姫パは入りに「下ん湯」へ♪
私は、湯の坪横丁までお土産買いに♪♪
よって、姫チャンはでお留守番
約30分間、2人と1匹、別行動でした(笑)

DSC_0013.jpg

天気も良くって由布岳も綺麗
ちょっと電線多すぎ
相変わらず人、人、人

湯布院の滞在時間 約1時間ちょい
そこから下道で天ヶ瀬へ
山の上にある『フラワーパークあまがせ』へ
ここはも一緒に入場出来ます
隣にある「五馬高原コスモス園」とは、別施設のようです。
姫がまだウチに来る前に一度だけ、私の両親も連れてきたことがあるんだけど、ほとんど記憶無くて

DSC_0063.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0033.jpg

コスモスは満開の時期をちょっと過ぎてました
山の上だから、開花も早かったみたい。

DSC_0025.jpg

遅咲きのヒマワリに至っては、既に枯れ気味

一番綺麗だったのは

≫ 続きを読む

| ドライブ | 22時17分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

若松コスモス街道♪

実は、ここの『コスモス街道』今まで何回も行ったことはあるんだけど、いつも時期が遅かったりでコスモスが綺麗に咲いてるイメージが無かったんですよ??(>_<)
今回は、事前にネットでcheckして「10月10日に7分咲き」との情報を得たので、「よし!今年こそはっ!」と意気込んで行ってみました(笑)

DSCF3540.jpg

数kmに渡って綺麗なコスモス畑が続いています。
海沿いなので風に揺られて綺麗♪
今年は台風でかなりのダメージ受けてたらしいけど、ボランティアの方達の努力の甲斐あって綺麗に咲いてました。

DSCF3542.jpg

ペットボトルで作られたコスモスの形をした風車が可愛い♪

DSCF3538.jpg

DSCF3525.jpg

背の高いコスモスと一緒に撮影するのって抱っこしなきゃいけないから大変(^^ゞ


遠賀川沿いのコスモスは、まだ見ごろでは無いらしいので寄らずに腹ごしらえに「アジュール」へ?♪
・・・って1週間前も来たじゃんねー^_^;

DSCF3554.jpg

そこで出会った、フルコートのシーズーのミッキー君♪

珍しく姫のお尻を追いかけ回してました。

お店の方の話によると、このミッキー君 4歳なのにお散歩はいつもカートなんだって。
理由は・・・『汚れるから』
毎日のブラッシングは1時間半。
シャンプーは2週間に1回。
この日もシャンプーに来てて、飼い主さんはミッキー君を預けてすぐに帰ってました。
ミッキー君が唯一、地面の上を歩いたり走ったりするのは、2週間に一度のシャンプー前の そのひと時だけ・・・。
それはそれは、嬉しそうに走り回ってました。
ただ、あんまり歩いたり走ったりしないので、すぐに疲れてた。

なんか、そういう話聞いたら可哀想になっちゃって・・・。

まぁ、飼い主さんの考えなんだから他人がとやかく言うことは無いんだけど・・・・なんだかなぁ?って思っちゃって。


若松のコスモスも見れたし、あと見たいのは甘木のキリンビアファームのコスモス畑♪
週末は多そうなので平日に行ってみよう?♪
DSCF3534.jpg

DSCF3536.jpg

| ドライブ | 16時42分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |