| PAGE-SELECT | NEXT

遊水峡へ♪

ちょうど1カ月前のことになりますが~

暑い日が続いてましたが、久しぶりに朝からお出掛け♪

遊水峡1
熊本県小国にある 遊水峡

入り口で おじさんが待ち構えているので(笑) ここで入場料を払います。
その際、おじさんが「この先の橋を渡ったら、必ず左に行ってくださいよ!必ずですよ!」って
めっちゃ念を押されて言われました。

そこから 坂を下って行くと小さな橋を渡るんだけど、おじさんが言ってた左に行くと 「ゆうすいの森キャンプ場」に行くようになります。
でも、私達は 川遊びが目的だったので 「どっちに行けばいいんだ?」って思ってたら その橋を渡ったところの右側の駐車場の方から 「川遊びするなら こっちですよ」って案内されました

この 「遊水峡」と「ゆうすいの森キャンプ場」は 全く違う経営者らしくて、入り口に居たおじさんは「ゆうすいの森」の人だったようで そちらに行くように誘導してるんだそうで(@_@;) 
「遊水峡」の方は かなり迷惑されているんだとか・・・・ネット上でも結構クレームが来てるそうです

前置きが長くなりましたが

こちらの遊水峡のスタッフの方は とっても親切♪ 
犬連れにも優しい~~

そして 素晴らしい景色

遊水峡2
しかも貸切~~~

この日のメンバー♪
遊水峡3
ノエルっちも一緒~

ここは ずーーっと浅瀬だから まさにコーギーには うってつけ♪

遊水峡4

遊水峡5
たまに ズボッと深みにはまるけどね(笑)

ガンガン泳ぐのが好きなわんちゃんには 物足りないだろうけど、ここは めっちゃ涼しいので私達もすごーく快適でした♪

遊水峡6
また行きたいね~~♪

遊水峡7
北里柴三郎記念館近くのひまわり畑にも行ってみたけど、みんな 頭を下げてて残念な姿でしたorz


この後、ランチに移動しまーす

| おでかけ | 17時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お花めぐり ~ 2017 花菖蒲 紫陽花  ~

初夏のお花めぐり

2017花菖蒲1
たまたま 「花菖蒲祭り」が行われていた 豊津花菖蒲園♪
この頃は全然雨が降っていなかったので、花菖蒲もカラカラで 元気なかったね~

2017花菖蒲2
戸畑にある 夜宮公園♪




姫さん、頑張って 長~い階段を昇ったよ
思わず 応援したくなるww


2017あじさい
直方市上頓野にある 「もととりアジサイ園」♪
タロハナさんから 車で1分くらいw

2017あじさい1
この日は ぼんちゃんと一緒♪


そして もう1箇所♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 00時09分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボス バラ祭り ~ その2 ~

・・・・・広告が出てしまいました(^^ゞ

今日は 8月15日♪ お盆の真っ只中w 
まだまだ日中は暑いですが、ここ数日 朝晩 少しだけ 風が涼しく感じるようになりましたね~。
エアコン漬けで 引きこもり生活を送っています♪
パソコンの調子が悪くて 殆ど触っていませんでしたが、たまには起動しないとね


5月のお出掛け記事がまだ途中だったので その続きを~


HTB-9.jpg

この日は結構暑かったので、姫&ゆめは殆どカート移動でした♪
テンボスの敷地、めちゃ広いしね~。
HTB-10.jpg

でも。。。



若造のゆめがカートに乗って 姫がテケテケ歩いたりもしたけどね~。

HTB-11.jpg
5月だったので(笑) 新緑もすごく綺麗でした

一番奥にある「パレスハウステンボス」は 入園するのに別途料金は掛かりますが ペットもOKなので一緒に♪

ここには ホワイトローズガーデンがあります♪
HTB-12.jpg

HTB-18.jpg
たまには ゆめ1人でも♪
だいぶんモデルさん出来るようになったね~
ま、この日は暑かったから ヘラヘラ笑顔になってるだけでしたけど(^^ゞ


たくさん歩いたので、ちょっと休憩
HTB-15.jpg
佐世保名物のレモンステーキ

HTB-16.jpg
外の席はペットOKのお店で頂きました
お肉の匂い、たまらんよね~~。


食べた後は、またまた散策~♪
HTB-13.jpg
HTB-14.jpg
一面、ミニバラが敷き詰められてて とっても綺麗な場所


しばらくすると、姫がこの表情
HTB-17.jpg

≫ 続きを読む

| おでかけ | 17時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボス バラ祭り ~ その1 ~

5月17日(水)

この日、GW仕事だった姫パが代休を取ってくれたので、家族でハウステンボスまでお出掛けして来ました!
ハウステンボスのバラ祭りは 5年ぶりくらい?
当初は 100万本って謳ってたけど、今年は120万本って言ってたから すごく行きたくて♪

福岡まで高速~都市高速を乗り継いで、伊万里経由で片道3時間弱くらいだったかなー。

HTB-1.jpg

HTB-2.jpg
何処を撮っても絵になる~~
珍しく 朝から晴天だったしw 

バラも ほぼ満開♪ ちょうど翌日に「満開宣言」が出てました!
HTB-3.jpg

晴れてたから ちょっと暑かったね~
姫ゆめは、ほとんどカートインでした

HTB-4.jpg
一番の見所は やっぱりココ♪
運よく バッグには誰も居なかったので 急いでスタンバイ!!

HTB-5.jpg
撮影風景は こんな感じ(笑)

ただ、この運河のところは ところどころに通路があるから、撮影する側はちょっと離れなきゃならない
ゆめが逃走して 運河の中を暴走するんじゃないかと内心ひやひやだったけど(^^ゞ
少しは成長したようで お利口に「待て」出来たので、無事に撮影することが出来ましたーーっ♪


HTB-7.jpg
夜のライトアップも綺麗でしょうね~~
なかなか 夜まで居れないので見れなくて残念(T_T)

HTB-8.jpg

HTB-6.jpg

今回は 青空の下、たくさん写真も撮ったので 続きまーす



| おでかけ | 21時07分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ネモフィラとツツジ♪

随分と日にちが経ってしまって、今更ですが

GWの前半
4月28日(金)に 海の中道海浜公園へ行って来ました♪

フラワーピクニック開催中~

一番の目的はコレ

うみなか1

うみなか2
ネモフィラ

うみなか4

うみなか3

テレビでも話題になってた 関東方面の広大なネモフィラには負けるけど(^^ゞ
それでも綺麗でしたよ~~♪


うみなか10

うみなか5
木陰は涼しかったけど、陽射しが強かったから やっぱコレ 飲みたくなるよね~~♪

うみなか6
リビングストーンデイジーも綺麗に咲いてました

うみなか9
うみなか7

うみなか8
突然、噴き上げる噴水にビックリ(笑)


帰り道、「あいす工房らく農家」さんで ジェラード食べて~。

そこから すぐの「北斗の水汲み海浜公園」で 海散歩♪

むなかた海1
初めて行ったけど、駐車場もすぐ近くにあって 目の前は海!
砂浜もキレイ~。

むなかた海2
影が柴犬(笑)


むなかた海3
砂浜に来ると 大コーフンなゆめ





≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT