2016 夏♪  ~その1~

今年の夏はホントにホントーーに暑くて暑くて
早朝散歩も頑張って行ったけど、去年ほどは行けなかったな~orz

寝てばかり
日中は エアコンの効いた涼しい部屋で寝てばかり(笑)
寝るしか無いよね~~w

同じく涼しい部屋で 私は・・・。
洋服とバンダナ
ずーーっと前に買ったままだった生地があったので、ようやく重い腰をあげてオソロの洋服作ったり♪
生地がたくさん余ったので、前々から気になってた保冷剤が入れられるバンダナも作ってみました。
作ってみたら 意外と可愛かったので 
調子に乗って お友達にも勝手に作って送りつけました(笑)

ココすもみず
ココちゃん♪ すもも&みずなちゃん♪
使ってくれてありがと~~
初めて作ったので サイズが合わなかったり まだまだ改良の余地ありありです(^^ゞ

えこキッチン
そして またまた「えこ's kitchen」さんの美味しいおやつセットを注文しましたよ~~
年に数回のお楽しみ♪
今回は、開店4周年の特別セット

おやつメニュー

どれも安心・安全な素材で作った 愛情たっぷりおやつ♪
「このお値段でホントにいいの?」って毎回 言ってます(笑)
次回は ハロウィンの時期に販売される予定だそうですよ~~。
時々、チェック入れてみて下さいね(^O^)


そして 私達も美味しいものを食べに行って来ました!

私の母のお誕生日祝いに
7月7日生まれなので、ちょっと遅くなったんですが(^^ゞ
今回、初めての和食のお店♪

川蝉
日本料理 京遊膳 川蝉

川蝉1

川蝉2

見た目も美しく、美味しくて 母にも気に入ってもらえて良かったです

| わんこ | 22時28分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

夏のお出掛け♪

もう1ヵ月前のお出掛けレポです~♪

8月6日(土)

暑いから涼しいところに行こう~w

滝1

滝3
大分県日田市天ヶ瀬町と、玖珠町の境の国道210号線沿いにある 慈恩の滝♪
7月に 滝のすぐ傍に「道の駅」が出来たので そこの駐車場に停めて歩いてすぐ。
滝に近づくにつれて めっちゃ冷たい空気が流れてきました。
滝の裏側にも歩いて行けるけど、この日はすごい水量でビショ濡れになりそうだったので止めときました(^^ゞ


滝2
滝の爆音に ゆめ 超びびる
あ、この日は はっちーさん&ノエルもここで合流しましたw

姫ちゃん、抱っこで冷たい水に足を浸してもらって気持ち良さそう~。
ゆめは逃げてNG(T_T)

慈恩の滝 前回 行ったのは この時でした!
なんとw 8年前~~!!
さすがに 姫も若いなぁ♪

・・・で、8年前と同様、ランチ場所は同じとこ

JS1_20160908163643296.jpg
湯布院の 「J's kicthen」さん~♪
実は 4月の震災で建物に被害があって しばらくお休みしていたんですよ
この度、お店再開したとの知らせを受けたので ママさんの顔を見にやってきました。
もりもり美味しいランチは変わらず

JS2マフィン
わんこ達にも マフィンを頼んであげたよw

しばらくゆっくりさせて頂いたけど、外はまだまだ暑いし 街中を散策するわけにも行かないので どうしようか~・・ってなり。

塚原の高原の方に行ったら 少しは涼しいかもよ~♪・・・・ってことで 移動です(笑)





≫ 続きを読む

| おでかけ | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

いつの間にか お盆です(^^ゞ

あぁ・・・遂に広告が出てきた~~orz

はい♪ 1ヵ月ぶりの更新ですww
早いもので もうお盆の時期です~。
今年の夏はホントにホントに暑い
特に西日本は、暑すぎ
姫ゆめ地方、もう3週間以上 雨が降っていません(T_T)
夕立や通り雨も全くなし!
日中は 気温が36度超えの殺人的酷暑なので、引きこもっておりますw
お散歩も 朝5時半くらいから、夜も9時過ぎてからじゃないと行けません~orz
たま~のお出掛けも 涼しいカフェばっかり(^^ゞ

では、近況報告でも♪
でも、殆ど みかんブログに丸投げします(笑) ←事後報告ww

6月は~
2回、あじさいを見に行きました♪

あじさい2016-3
田川の糸田町にある 「金山あじさい園」w
去年知って、今年初めて行きました♪

あじさい2016-2
そして、直方市上頓野にある 「もととりアジサイ園」w
去年に引き続き、2回目~。
みかん家も一緒に行きましたよ♪  
詳しくは みかんブログ見てね

「もととりアジサイ園」は タロハナさんのすぐ近くなので~ もちろんタロハナにもww
あじさい2016-1
大きい子も小さい子も一緒になって オヤツ貰う姿は微笑ましいよね~


そして・・・ 4月の震災以降、初めて阿蘇にも行ってきました。
阿蘇1
田園風景を眺めながら まったり

阿蘇2
被災したけど、子どもたちの屈託のない笑顔に癒されたり♪

阿蘇神社
大好きな阿蘇神社の変わり果てた姿に 改めてショックを受けたり・・・。

この時も みかん家と一緒だったので(笑) みかんブログ見てね


そして・・・・

≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時57分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT